のほほん日和 

~日々の徒然~

ビックリ

2020-01-30 14:44:05 | life
今日、家にマスクの在庫が少なくなってきたので、イオンに行ったら何もなかった。
近くのドラッグストアーにも、少~ししかなくアジア系の方がほぼ買っていった。
こんな北海道の地方都市でも、マスク不足とビックリ😵

マスク以外でも、手洗いやうがいなどで予防しないとダメですね。
栄養のあるものを食べ、風邪に負けない体力をつけなくては💪


駅前に並んでいた雪だるま。
可愛かった🎵



今日は道東が荒れるらしいが、旭川は今のところ全く雪が降っていません。
「降らなすぎて怖い」とみなさん言っております。
温暖化なのだろうか!?
夏、水不足にならないといいな…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 痛かった | トップ | やっぱり降るのね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2020-01-31 16:32:04
マスク、私も買わないとと思ってたけど、きっと無いよね・・・涙
もう少ししたらまた店頭に並ぶのは!?
昨年ディッシュペーパーの時もそうだったし。
歯、大丈夫ですか。
痛みは無いようだけど、治療は長引くのかな。
お大事にね。
東方美人茶、こちらの友達も気に入ってくれてて。
この間会ったらペットボトルに入れて持ち歩いてくれてました^^
りのさんも気に入ってくれてよかった!

返信する
Unknown (りの)
2020-02-01 21:41:28
akiさん、こんばんは。

マスク、全国的に品薄なんだろうかね!?
昨日、大きなイオンに行ったけどなかったわ。
でもテッシュもそうだったよね。
慌てずあまり人混みに行かず、待ってると
手に入りそう。
歯ねぇ~
ホント抜かなくて済んでよかった。
小さい差し歯を入れる予定です。
ちゃんと歯磨きしても、歯間ブラシをしても
割れちゃったらどうしようもないよね
歯は大切にしなければ。

東宝美人茶、ホント美味しい。
今日も、飲んだよ。
癖がなくて飲みやすいです。
寒い日に、温まります
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-02-01 22:16:04
ないとは聞いていたけれど
本当になくてびっくりしました
コンビニで一個だけみつけました
慌てずに 出てきたら 買おうと思います
まずは手洗いで防戦ですね
よく寝るよく食べる 健康を保つ習慣をぼちぼち続けていこうと思います
返信する
Unknown (りの)
2020-02-03 10:21:17
ソフィーさん、おはようございます。

マスク、本当にないですよね。
ビックリしました。
体力を付けて、うがい手洗い等基本的な
予防で防げるだけ防ぐしかないですよ。
早く収束して欲しいです。
返信する

コメントを投稿