のほほん日和 

~日々の徒然~

いとしの百吉

2014-11-03 09:56:37 | 旭川

雨が降る自宅をでて、旭川に着いたら曇り空

(今にも降り出しそうでしたが)

前々から行きたかった、「旭山動物園」にGO。

 

 

目的はかばの「百吉(ももきち)」に会うこと

 百吉、カバ舎ができたときプールにビビッて入れなかったのに

今ではすっかり環境に慣れ、なんとも幸せそうに寝ている(笑)

カバ舎は、泳いでいるところを観察できるようになっているのですが

2匹とも爆睡中でした。

いつか、泳いでいるところ見たいなぁ。

 

   

 

8月に来たお嫁さんの「旭子」

 

仲良くなって、赤ちゃんが生まれるといいね~。

 

「カバだけ見たら、帰るかぁ」と言っていたのに、結局ほとんどの動物を見てきました。

旭山動物園、ちょこちょこと新設された建物があり見らさっちゃうのよね。

天気の悪い寒い日だったので、お客さんが少なく見やすかったです。

 

 

人気の動物がたくさん。

 

  

 

猛獣館

カメラ目線                                   ユキヒョウ、肉球が可愛かった。

  

 

おおかみ

 

  

 

冬は、ペンギンの散歩も行きたいわ。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 女子会 | トップ | かっこいい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度だけ・・・ (ソフィー)
2014-11-03 15:23:13
行ったことがあります
何年前だったかしら?
ものすごく混んでいて暑い日で・・・
でも ペンギンやアザラシ姿に感激しました
狼もゲンキな様子でよかったな~またゆっくりと行きたいと思いつつも  その後訪れていません
混んでいるところが嫌いなおじちょんとはいけないしな~~
一人で行くかな??
返信する
Unknown (りの)
2014-11-03 16:58:18
ソフィーさん、こんばんは。
この時期の旭山、寒いので展示されている動物は
減っていますが、空いていていいですよ。
どこも並ばずに入れました。
おじちょんさん、でも耐えられるかも!!
春~夏は、激混みですもんね。
今は「百吉」が激押しです。
TVで見たとき小さかったのに、
昨日の姿は大きくて・・・幼さがないのが
残念でした。
返信する
Unknown (sachi)
2014-11-04 17:14:55
動物園、ずい分と御無沙汰です(^^;)
動物は可愛くてずっと見てても飽きないね。
カバさん、百吉っていうの?かわいいですね(^^)
お嫁さん、おしとやかな感じで(^^;)
早く赤ちゃんを授かれるといいですね。

 
返信する
Unknown (りの)
2014-11-04 17:41:04
sachiさん、こんばんは。
動物園、久しぶりに行くと新鮮で
思ったより盛り上がって見てきました。
カバ舎、百吉の為に新設されたばずなんですよ。
いざ新居に入ったら、ビビッて
隅の方に、佇んでいたのをTVで見て
ファンになったのです。
でも成長は早く、TVでは小かばちゃんだったのに
大人になっていました。
赤ちゃん、授かって欲しいわ。
人気者になりますよね。
返信する
Unknown (そらちゃん)
2014-11-04 18:34:34
旭山動物園のカバさんなのですね♪
かわいい(#^^#)
いつか、赤ちゃんに会える日が楽しみですね。
 
大好きなお友達との女子会、とても
盛り上がったことと思います。
お友達も、りのさんが訪ねてくださって
すごく喜ばれたでしょうね(#^^#)
歯医者さんにも行かれたそうで
充実したお休みになり、良かったですね♪
 
↑の動画、初めて見ました。
りのさんは、小栗さんがお好きなのですね(#^^#)
返信する
Unknown (りの)
2014-11-04 20:41:56
百吉、旭山動物園の人気者なんですよ。
カバ舎にも慣れて、水の中をぐんぐん泳いでいたので
(TVで観た)、この日も「泳いでくれるかなぁ~」と
期待していましたが、2匹とも爆睡していました
いつの日か、赤ちゃんも見たいわ。

女子会、楽しかったんですよ。
250km運転していった甲斐がありました。
やっぱり笑うって、気持ちをしてくれる。
来年の春、また会うのが楽しみです。

ペプシのCM、素晴らしい映像ですよね。
桃太郎が、凛々しくて素敵
返信する

コメントを投稿