のほほん日和 

~日々の徒然~

キウィフルーツ

2011-02-13 22:40:30 | 日記・エッセイ・コラム

三連休の初日、行ってきました「旭山動物園 ペンギンの散歩

予定より1時間近く早く着き 中にはいると、すごい人・人・人

30分前から、ペンギンの歩く通路脇は場所取りが・・・。

(前に来たのは、10年近く前・・・冬の動物園をやり始めたばかりの頃。

ペンギンの散歩も、こぢんまりとやってたっけ 

私たちも、ちょっと離れた所にスタンバイ(笑)

待っているとアナウンスがあり

「ペンギンの散歩には、たぶんキウィイフルーツみたいなのが一緒に来ます.

8月生まれの子供です。」と飼育係さんが仰っていて期待

来た来た

ペンギン館から、ゆっくり気ままにやってきました

Dscn5056

先頭を歩く、毛がふっさふさのこっこちゃん。

親より大きく見える

Dscn5059

めちゃめちゃ、可愛くって癒されますよ~

Dscn5061

見ている人みんな、笑顔~

Dscn5060

このお散歩って、来たいペンギンだけ参加しているんですって!!

雪を食べてみたり、ペンギンのペースでゆっくりとお散歩していました。

一周するのに、1時間ぐらいかかるのかなぁ~

ペンギンたちのストレス解消にもなりますよね(笑)

他の動物たちは、次の機会にUPします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 明日は | トップ | 雪でも元気 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~[E:sun] (JUN)
2011-02-14 08:43:57
旭山動物園に行ったのはもう3年前・・・
夏でしたが、すごい人でした。
ペンギンのお散歩・・可愛いですね[E:penguin]
キューイフルーツみたいな子・・子供なんですね。
プクプクでなんて可愛いの~[E:lovely]
娘にもみせてあげようっと~♪
観光客には慣れているのね~[E:penguin]
他の動物も楽しみにしてますね。
返信する
JUNさん、おはようございます。 (りの)
2011-02-14 10:34:42
旭山動物園、冬は久しぶりに行ってきました。
風もなく天気が良かったので、ちょうど良かったです。
ペンギンの散歩、超 可愛かったですよ~[E:heart04]
何日か前のニュースで、散歩に子供も参加していると
知り、混んでいるのを覚悟で行ったのです。
頑張ったかいがありました[E:sign03]
(この子供、参加しない日もあるから ラッキーでした [E:penguin])
ペンギン、親も可愛いけど、モコモコの子供は
なんかもう、ぬいぐるみが歩いてるみたい。
ものすごく癒されて帰ってきました(涙)


返信する
こんにちは~。 (Marry)
2011-02-14 16:38:41
こちら午後から雪が降って来て、段々と積もり始めています[E:snow]
寒いですね[E:sad]
 
8月生まれのペンギン、おっしゃるとおりキウイみたいで、もっこもこなのね[E:penguin]
ペンギンって歩き方がかわいいよね!
なんか顔が笑ってるみたい[E:happy01]
ホントに癒されますね[E:confident]
返信する
キャーッ (そらちゃん)
2011-02-14 19:42:32
りのさん、貴重なお散歩のショットを
ありがとうございます!!
もう、かわいすぎて、鼻血がでそうですよ[E:happy02](笑)
本当に、キウィフルーツみたい!!
子供でも、大きさは親並みなのですね~。
この子が参加する日で、本当に良かったですね☆
めっちゃ癒されました[E:heart04][E:heart04][E:heart04]



返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-14 21:42:18
こちらは今日暖かくって、3月みたいでしたよ。
今週は、異常高温注意報が出ていて 
2月にプラスって・・・怖いかも・・・。

こっこちゃん、可愛いですよね[E:heart02]
キウィというのが、ぴったり。
ペンギン館をチェックしなかったので
他に何匹子供がいるのか 分からないのですが
好奇心の旺盛な子が、出てくるんだそうです[E:happy01]

もう、癒されまくりでした[E:heart04]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2011-02-14 21:48:34
こっこちゃん、可愛いでしょう~[E:happy02]
もう、ニュースで見たとき 鼻血でそうになりましたよ(笑)
実物は、倒れそうになるほどでした[E:heart04]

毛が生えている分、体が大きく見えて
ホント、親より大きく見えますよね(笑)
そのうち、毛が抜けていくのかな!?
なまら癒されて、心のリフレッシュできたのでした[E:lovely]
返信する
こんにちわ♪ (Aki)
2011-02-17 17:24:49
旭山動物園に行ってみたいです!
って、皆思っているんだろうな~^^
大人気だものね!
いつ行ってもいっぱいだって聞きました。
ペンギンって、赤ちゃんも大人も大きさが一緒なんだね(笑)
鳥羽水族館だったかな。そこもペンギンの
お散歩をやっていて、とても愛らしくて癒されたのを
思い出しました♪
でも大きなペリカンも一緒に居て、近くに飛んで来て
ちょっとビビリました(笑)。
返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-17 22:56:04
旭山動物園、人気ありますよね!!
いつ行っても、すごい人ですよ[E:wobbly]
行くのがためらわれます(笑)

鳥羽水族館でも、ペンギンの散歩やってるんですか。
ホント、なんであんなに癒されるんでしょうね[E:heart04]
このペンギン達も、大きくって近くで見ると迫力が
あるんですよ[E:coldsweats01]
寄ってこられたら、びびるかも~(笑)
返信する

コメントを投稿