のほほん日和 

~日々の徒然~

暖かくなって

2017-05-12 18:36:50 | life

実家の庭も、次々と花が咲き始めました。



何年かぶりに咲いた「芍薬(たぶん、自信なし)」



    





黄色い花も

 





チューリップも次々と咲き嬉しいなぁ♪


でも、雑草もわっさわっさと伸びていて…。
去年100均で買った「雑草抜き器」が大活躍しています。
止められないとまらない、雑草抜き(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 和む | トップ | 休息 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-05-12 19:34:43
ピンクのお花はシャクナゲじゃないかな?
庭に自然な感じで咲いてて、素敵 
 
100均の雑草抜き器って、先っぽが割れてるの?
うち、それ買ったけど、まだあまり使ってなかったわ^^;
仕舞っておいたら駄目ですね^^;
 
 
チューリップはお母様が植えられたの?
私、今年、たくさん球根植えたのに、少ししか咲かなかったの。。
もう少し、間隔を開けるべきだったな・・・。
Unknown (りの)
2017-05-12 22:10:18
sachiさん、こんばんは。

シャクナゲで正解ですかね
何年も花をつけなくて、「もうダメじゃない」
(枯れたんじゃない)と母と話していたら、
今年綺麗に咲いてくれました。
聞こえていたのかしら(笑)
可憐なお花ですよね。
チューリップ、母が植えたんですよ。
何年もかかって、増えていき
毎年咲いてくれます。
チューリップが咲くと、春だなぁ~と
実感します。

雑草取り、先が割れているやつです。
たぶん同じやつです。
今まで、手で苦労して抜いていたので
あまりにも便利で、やめられなくなっています。
今年の家の前は、きれいになるかも
(途中で飽きなければ・・・。)
Unknown (ソフィー)
2017-05-14 19:44:40
やっとあたたかくなったと思ったら今日は寒い
あさからずっとストーブです・・・・
うちのお庭は荒れ放題・・・今年こそなんとかしなくちゃねえ
やっぱりお花が植えてあると いいですね
Unknown (りの)
2017-05-14 21:16:24
ソフィーさん、こんばんは。

こちらも午後から風が強くなり、寒いです。
外に出かける時、暖かい上着が欲しくなりました。
ソフィーさん、毎日お仕事行って家事をして
お庭までなかなか手が回らないですよ

実家は、おむかえのお宅がキレイにしているので
ウチも頑張っているしだいです。
家を持つのも、色々考えちゃいます

コメントを投稿