のほほん日和 

~日々の徒然~

砕氷船 おーろら

2011-02-20 00:01:27 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、天気が良く風もなかったので「砕氷船 おーろら」に乗ってみました。

アジア圏の観光客で びっしり

人気があるんですね。

沖に流されていた流氷も昨日の強風で戻りいい感じに。

遠くに知床連山も

Img_3655

氷を砕きながら進みます

Img_3664

氷が船にぶつかって、ゴンゴン響いてました。

Img_3658

沖に行くとびっしり

Img_3665

大きいのがぷかぷか

Img_3661

紋別で乗った時は「オオワシ」とかいたけど、今日は残念。

Img_3666

昨日の強風の影響かうねりが酷く、酔うのではとビビリましたが

無事、港に戻ってきました。

「もう少し乗っていたかった」と眺める私です(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 雪でも元気 | トップ | 先日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁっ (そらちゃん)
2011-02-20 01:44:29
すごくいいお天気で、流氷観光にも
もってこいの1日でしたね[E:sun]
おーろらのページにある、体験ムービーも
楽しませていただきましたよ!!
オオワシ、アザラシなどもみられるんですね~[E:happy01]
氷を砕きながら、がしがしと突き進む大型船、
カッコいいです[E:good]
ニット帽のよく似合う、りのさんの後ろ姿も、
とってもキュートですね[E:heart04]
振り向いて欲しかったと眺める私です(笑)
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2011-02-20 22:16:16
昨日は暖かく、絶好の砕氷船日和でした。
氷も、そこそこ戻っていてゴンゴン音を立てて
進むのが かっこよかったですよ[E:happy01]
寒いのかと、厚着をしていったのでした[E:happy02]
(帽子までかぶって)
今日も暖かく、北海道も春っぽくなってきています。
返信する
こんばんは~☆ (JUN)
2011-02-20 23:06:56
すごーい[E:sign03]迫力ありますね~。
これ見たら「おーろら」に乗りたくなっちゃいます[E:ship]
氷を砕いて進む~体験してみたあ~い!(^^)!
お天気良くて絶好の流氷観光でしたね[E:happy01]
そらちゃんの仰る通り、後姿、可愛いです♪
こっちを向いて欲しかったわ~(^^)
返信する
JUNさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-20 23:36:18
迫力あるでしょう~[E:happy01]
前日、強風が吹き沖にいた流氷戻ってきて
こんな迫力ある景色を見ることが出来ました。
デッキにずーっといても全然寒くなかったんですよ[E:happy02]
もし、流氷見に来るチャンスがあったら
絶対、砕氷船お薦めです[E:sign03]

写真の後ろ姿はこうですが、振り向くとおばさん
だったりするんですよ・・・(笑)
返信する
おー!  これは凄いね~[E:eye] (Marry)
2011-02-21 12:45:31
リンク先のHPも拝見しましたが、こりゃ凄いわ[E:wobbly]
ゴツンゴツンと船にぶつかるのね!
すごいな~!  いいな~!
流氷、触ってみたいわ。
どのくらいの時間、乗っていられるの?
いつまでも見ていたかったでしょ[E:smile]
自然の美しさは、どんな感動的な映画にも負けませんね[E:confident]
りのさんもかわいいし[E:happy01]
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-21 22:55:29
流氷、ぎっしりびっしりでスゴイでしょう~。
大きな氷を割りながら、砕氷船が進むんです。
ゴンゴン音を立てて、かっこいいんですよ~[E:sign03]
1時間ぐらいかけて、少し沖まで出て戻ってきました。
沖の方にある氷りは、水色でものすごく綺麗でしたよ。
自然の美しさは、格別ですよね。
こんな好条件の中、船に乗れてラッキーでした。
地元民の特権でしょうか(笑)

若作りの後ろ姿、お恥ずかしい・・・[E:coldsweats01]
返信する
こんにちわ♪ (Aki)
2011-02-22 15:57:55
コレ、テレビで観たことありますよ!!
そうそう、氷が割れる音が凄かったです。
流氷、近くで見たらほんとに大きいですね!
しかも一面ビッシリと・・・。
いつか見れたらいいなあ♪
中国人観光客がやっぱり多いんですね。
ゴリも、空港で、中国語しか聞こえてこなかったって
言ってました~。
↓のホッキョクキツネ、犬かと思いました。
フワフワして可愛い♪
返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-24 22:04:32
返事が、遅くなりました~[E:coldsweats01]
流氷、スゴイでしょう!!
強風のおかげで、大きい氷が戻ってきて その中を
船が進むので、迫力ありました。
流氷、あっという間に沖に行ってしまったので
この日、砕氷船に乗ることが出来て
ラッキーだったの[E:happy02]

道東、中国語圏の方々多いですよ。
先日の旭山動物園も、すごかったなぁ・・・。
ホッキョクキツネ、犬に似ているでしょ。
うちにいた、スピッツにちょっと似てるの(笑)
カピバラがいなかったのが、とっても残念[E:bearing]
返信する

コメントを投稿