ブログ
ランダム
ブログ訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
Movie-LIFE
こんな映画みました
(ブログ開設から19年目!だらだらと続けます)
2011-No.85「トランスポーター3 アンリミテッド」
2011年08月28日
|
Weblog
このシリーズは大好きで、本作も面白かった。評判はあまりよくないけど…。ジェイソン・ステイサムの魅力爆発。確かにヒロインがもう少し可愛ければと思ったが(笑)。「TAXI」シリーズのプジョーみたくこの映画はもろAUDIの宣伝映画だな。見てると欲しくなっちゃう。硬派な主人公が本作では「落ち着いちゃう?」と思わせぶりだが、そんな事はないんだろな。次作も期待。
ソース:CS
評価:B-
コメント
2011-No.84「青い珊瑚礁」
2011年08月28日
|
Weblog
なんとも懐かしい曲を思い出すタイトルだけど映画はもっと前。奇跡の美少女ブルック・シールズが全裸だとかいって当時話題を呼んだ映画。センセーショナルなイメージがあったんだけど見てみると全然そんな事はなくて美しい南の島を舞台に描かれる若い男女の成長の物語だ。無人島の生活はあんなに楽ではないはずだし、かなり美化され過ぎだけど、意外に面白かった。ラストはどうなんだろ…。あの後どうなったのかな。
ソース:CS
評価 :C+
コメント
2011-No.83「ルパン三世 念力珍作戦」
2011年08月21日
|
Weblog
随分前の実写版ルパン。目黒祐樹(松方の弟ね)がルパンで田中邦衛が次元。ストーリはドタバタ喜劇っぽいんだけど結構面白い。キャストの一番はやはり伊東四朗の銭形警部。彼のギャグがキレまくり!中途半端なお色気シーンや今じゃNGの表現も出てきて時代を感じさせる。不二子ちゃんの役の人しらないけど結構可愛いじゃん。
ソース:CS
評価 :C
コメント
2011-No.82「ザ・ヴィレッジ」
2011年08月21日
|
Weblog
「シックス・センス」等のシャラマン監督のスリラー。この映画も以前見たがまた見たくなってしまった。淡々と綴られるある「村」での出来事と隠された秘密。初めて見た時はびっくりしたなあ。ラストあたりの展開でもなるほどと思った記憶がある。結末を知ってて見ると、一回目には気づかなかった途中での伏線などが楽しめる。
ソース:CS
評価 :B-
コメント
2011-No.81「ケープ・フィアー」
2011年08月19日
|
Weblog
これはデ・ニーロが主演したリメイク。マーティン・スコセッシが監督した割にはあまり面白くなかった。撮り方、構成など古くさく(オリジナルを意識??)て恐怖を感じない。オリジナルキャストたちが異なった脇役で出演していたのは嬉しかったが。しかしデ・ニーロの役への入り方だけは評価。鍛えた体もGOOD!
ソース:CS
評価 :C-
コメント
2011-No.80「ツリー・オブ・ライフ」
2011年08月18日
|
Weblog
伝説の監督テレンス・マリックが今年のカンヌ映画祭でパルムドールを受賞した映画。ブラピ、ショーン・ペンが主演なので期待期待。正直、高尚すぎて映画が伝えようとしている事は何となくしか理解できなかったが、主人公親子の確執や母親への思慕、少年期の微妙な心はうまく描かれていたし、映像はさすがという感じで美しい。ちなみにネットでも賛否両論で、今日も途中退席した人たちを見かけた。CMの作り方が良くないかもね。CMのイメージで見に来た人たちはポカーンかもしれない。宇宙、自然、そして人間…僕らが想像のつかない程大きな目で捉えた映画なんだと思う。
ソース:劇場
評価 :C-
コメント
2011-No.79「Gamer」
2011年08月18日
|
Weblog
ジェラルド・バトラーが主演としらずにB級アクションを借りてみた。題材は面白くて、近未来を舞台に死刑囚をコマンダーとして、リアルな殺人ゲームを楽しむ世界中の民衆、コマンダーの中の最強戦士(ジェラルドね)がそこから脱獄をはかる云々…。とはいえやはりB級。結構お金は使ってるんだけどなんか脚本が締まらないし、無意味にエロも絡めてもったいなや。そもそもジェラルドがもったいない。惜しいぞ!
ソース:DVD
評価 :C-
コメント
2011-No.78「イントゥ・ザ・ブルー」
2011年08月14日
|
Weblog
ポール・ウォーカーとジェシカ・アルバの海洋アクション。とにかくナイスバディの二人を見てるとおお、体鍛えねばと思ってしまう。ストーリは至って単純なんだがバハマの海の美しさで楽しめた。この手の映画は夏に見るといいなあ。涼しい気持ちになれる。
ソース:CS
評価 :B
コメント
2011-No.77「愛と青春の旅立ち」
2011年08月13日
|
Weblog
リアルタイムで、当時映画館で観た。その時は主人公が厳しい訓練に耐え、パイロット士官学校を卒業した事に感動したけど、今見ると愛する人の元へ向かうラストにやはり感激する。友人の死や育った環境から脱したい主人公の想いなど当時は全然理解できなかったこの映画の良さが判った。リチャード・ギアはこのころ丸くなく尖っててかっこいいぞ。トライアンフにノーヘルで乗るのもイカす。
ソース:CS
評価 :C+
コメント
2011-No.76「パラノーマル・アクティビティ」
2011年08月13日
|
Weblog
超常現象に悩まされるカップルがカメラで睡眠中を録ってたらとんでもないものが映ってた…てストーリ。無理矢理ドキュメンタリーっぽく録ってるし登場人物は3人。部屋の中だけが舞台の超低価格映画でヒットしたが、正直全然怖くもなく、面白くもなかった。数人でわいわい言いながら見るタイプの映画か?2は見ない。(きっぱり)
ソース:CS
評価 :D+
コメント
2011-No.75「ハリーポッターと死の秘宝 PartII」
2011年08月07日
|
Weblog
おー、終わった。シリーズ初の3D作品なのでせっかくだから3Dで鑑賞。結果、ラストにふさわしい大円団を迫力ある映像で見られて面白かったし、結末を知らなかった自分には驚きと感動もあった。面白かった。ただ、ハリー役のラドクリフ君初めロンも劇中に裸になるシーンがあるんだが、おっさんの体そのもの。ちょっと変な所でがっかり。壮大なシリーズの最終章としては合格点。
ソース:劇場
評価 :B+
コメント
2011-No.74「波の数だけ抱きしめて」
2011年08月07日
|
Weblog
ホイチョイの青春映画シリーズ(懐かしい)。82年の湘南を舞台にした映画で結構興味深く見た。(ロケ地に千葉のchpが出てたぞ)中山美穂はもろ「あー、あの頃いたいた」って感じのサーファーガール(死語?)。驚くべきは松下由樹。めちゃめちゃ可愛いぞ。年月は恐ろしい…。映画はもどかしくもこそばゆい感じだが、昔の134号の町並みや当時はやったAORが懐かしくて意外に面白かった。
ソース:CS
評価 :C+
コメント
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
バックナンバー
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年03月
2022年11月
2022年09月
2022年08月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年08月
2020年04月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年09月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年09月
2017年05月
2017年04月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年06月
2016年04月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
ブックマーク
2005年に見た映画
2005.1~8迄(80本)
2004年に見た映画
2004.1~12(137本)
2003年に見た映画
2003.1~12(129本)
2002年に見た映画
2002.8~12(43本)
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
最新記事
2024-No.013「TOMMY」
2024−No.012「アーガイル」
2024-No.011「キラー・インサイド・ミー」
2024-No.010「The Batman」
2024-No.009「RUN/ラン」
2024-No.008「夜の来訪者」
2024-No.007「メッセージ」
2024-No.006「チャーリーズ・エンジェル」
2024-No.005 「ノック・ノック」
2024-No.004「ウイッシュ」
>> もっと見る
最新コメント
Unknown/
2012見た映画-No.016「ALWAYS 三丁目の夕日 '64」
けん/
2012見た映画-No.003「ソーシャル・ネットワーク」
smiling/
2011-No.40「レナードの朝」
nowherman/
2011-No.37「カイジ ~人生逆転ゲーム~」
うー/
2011-No.37「カイジ ~人生逆転ゲーム~」
sat615/
2011-No.23「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
ひさっち/
2011-No.23「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
nowhereman/
No.19「ソイレント・グリーン」
カゴメ/
No.19「ソイレント・グリーン」
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
goo blog
お知らせ
goo blogは20周年を迎えました!
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
皆さんにおすすめしたい人気ブログをご紹介
今週のお題「#入学式」をチェック
カレンダー
2011年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
カテゴリー
Weblog
(1178)