活動記録

出来事の写真とコメントによる報告

改めて凄い機会を創っていただいたもんだと中川幹事長に陳情

2006-11-30 05:24:59 | Weblog
土井代議士のお力添えで自民党の中川幹事長に豊田市の道路整備の陳情をさせていただいたが、最近の活躍ぶりを見るとやっぱり凄い人だと感じてしまう。郵政民営化に反対した11人の議員の復党を反対意見の強い中で毅然とした条件を突きつけて実行した行動力に拍手を送りたい。自民党は、もともといろんな意見・思想を持った議員の集まりであり、意見が違うと言って排除するべきではない。ただ、ルールは守らなくてはならない!十分な議論の末出した党の結論には、しぶしぶであっても従わなければならない。政党を組む、会派を組む時のルールである。復党に当たって誓約書を書いた議員は、受け入れるべきである。郵政民営化以外の彼らの意見・思想は幅の広い自民党の中に十分納まる正確のものだからである。

竜神ふれあい祭り

2006-11-05 06:10:30 | Weblog
晴天の11月4日竜神ふれあい祭りが行われました。今年は竜神中学校が3~4日で文化祭を開催しており、中学校と竜神コミュニティー会議との合同の開催となったため、これまでで最高の人出で賑わった。午後になっても人出が減らずに有った事も最高だったようだ。地域づくりはふれあいから、コミュニティーの熟成に伴って福祉、子育てなどの取り組みに活気が出てくることを期待したい。

財務省を訪問し尾身財務大臣に豊田市の道路整備の陳情をして来ました。

2006-11-05 05:42:05 | Weblog
11月1日土井まさき衆議院議員の紹介で財務省を訪問し尾身幸次財務大臣に来年度予算に豊田市の道路整備の予算をより多く付けて頂く為の陳情を行いました。豊田市周辺の主要国道の重要さを訴え、早期整備に向けて予算を付けて頂きたいという趣旨を力説してきました。第二東名豊田~引佐(静岡県)間、国道155号豊田南バイパス(豊田衣浦道路)、国道153号線豊田北バイパス、国道301号線など(株)トヨタ自動車を中心とする自動車産業が、豊田市の為、愛知県の為、中部地域の産業活力の為、ひいては日本の為に今後も繁栄し続けるための重要路線について理解して頂くことに務めました。