放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

しんぺいうどん - 絶品!肉ぶっかけうどん ー 

2013年02月17日 | 香川県・高松市(讃岐うどん・その他)

第十五章最後に訪問したお店は、ことでん瓦町駅から徒歩5分ほど・・・、

田原町商店街にある「しんぺいうどん」です。

こちらのお店、昨年8月に新規オープンして以来、なかなかの話題店なんです。

どんなお店か、めっちゃ楽しみ (^^♪

とりあえずは店前のメニューボードを拝見。

人気ナンバーワンは「とり天うどん」なんや・・・食べてみたいが・・・、

カミさんに「デブデブぶくぶくになってるんやから、天ぷらもんは避けや!」と、釘を刺されてまして・・・(^^ゞ

そのカミさんは、すっかりお腹がいっぱいということで、こちらのお店はスルーです。

でもなぁ・・・せっかくなんやから、せめてベスト3内のメニューを食べたい・・・。

とにかく入店。

おおー!!!なかなか賑わってますやん!!(*'▽')

奥行の広いお店ですね!!

撮影の許可をしっかりもらい、忙しい中ですが、店内を撮らせてもらいました。(^_^)v

一番奥には座敷があり、ゆっくりとくつろげそうです。 ^^) _旦~~

スタッフの方も、皆、愛想が良く、雰囲気のよいお店です。

入口に近いカウンター席に座り、メニューとにらめっこ。

↓↓ メニューです。

私は「肉ぶっかけうどん(冷)」を注文しました。

@650円・・・うどん県にしては価格設定が高いように思えますが・・・。

まあ、美味しければ価格なんて関係ない!!(^-^)

こちらのお店、常に湯がきたての麺を提供してくれるそうです。

なので、注文してから10分ほど待たされる場合がありますよ。

でも、うどん好きにはありがたいですね!(^_^)v

↓↓やって来ました「肉ぶっかけうどん(冷)」。

美味しそう!!( *´艸`) スダチ酢が付いていますね。

思わずお肉からいただきましたが、めっちゃ美味しい!!(^^♪

柔らかくて、ほどよい甘さで、お肉の旨味もしっかり味わえる ( *´艸`)

ええ感じやないですかぁ!\(^o^)/

麺は少し温めな麺、これはもっちり感を出す為なんですよね。

もっちり、むっちりした麺です。

讃岐うどんとしては、少し変化球な麺ですが、ありですね!!(^_^)v

てか、めっちゃ美味しいです!!!\(^o^)/

満足させていただきました!!!(≧▽≦)

てことで、第十五章はこれでおしまいです・・・・が、

すでに第十六章をご用意しています (^_^)v

↓↓ 第十六章はこんなお店を訪ねました。

UDON FACTORY エビス


麺八


さぬきうどん いちみ


うどん屋 まつはま

順次アップしますので、お楽しみに!!(^^♪

 

しんぺいうどん
ジャンル:うどん
アクセス:高松琴平電気鉄道志度線瓦町駅 徒歩5分
住所:〒760-0053 香川県高松市田町13-6(地図
周辺のお店のネット予約:
炭焼き居酒屋 HOCCO -ホッコ-のコース一覧
個室居酒屋 くいもの屋わん 高松南新町店のコース一覧
炭火焼肉 なかむらのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×うどん
情報掲載日:2018年11月22日



コメントを投稿