放浪うどん人  ※全国各地のうどんを紹介※

うどん舵美歩きブログ
全国各地を放浪しています。
更新日は毎月第一・第三日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん蔵十 - 上玉鶏天カレー -

2018年01月15日 | ・うどん蔵十(大阪府)

年末のご挨拶で蔵十さんを訪ねました。

この日は仕事明けの同僚Sさんと一緒です。

モンちゃん(観葉植物モンステラの愛称)の姿が見えない店頭で、開店を待ちます。

Sさんに「今日、休みの同僚Nさん、来ないかなぁ・・・。」と話していますと、

タイミングよくNさんが登場。

超久しぶりに三人揃っての食べ歩きです。(^-^)

お店が開店し店内へ。

三人でカウンター席に座ります。

と、ここでNさんが「このあと用事があって僕だけ早く抜けるかもしれません。」と。

その言葉を聞いて、本来、慌てる必要のない私とSさんですが、

なぜかNさんの流れにハマってしまった。(^-^;

急いでメニューを決める。(^^ゞ

注文したのは三人ともに「上玉鶏天カレー」です。

三人で会話をしながら、うどんの出来上がりを待ちます。

実は、色々と事情があって、この三人で一緒に蔵十さんを訪ねるのは、

おそらくこれが最後となります。

そう思うと、なにか感慨深いものがあります。

しばらく待って「上玉鶏天カレー」が運ばれて来ました。


このメニューを食べるの、久しぶりです。(^-^)

カレースープをひとくち飲みますと・・・やはり美味しい!!(^^♪

まろやかな優しい甘味と、口の中で徐々に感じてくる辛み。 

 スープの熱さも人に優しい。

この味、忘れられないですね。(^^)

麺も美味しい!!(^^♪

歯当たりの良い弾力に、噛んだ時に感じるコシがとても良いですね。(´▽`)

玉子と絡めて食べると最高な味わいです。

あいかわらずボリューム感のある鶏天。

とてもジューシーで、肉の旨味が口の中で広がります。

やはり蔵十さんの鶏天は外せません。(^^♪

「上玉鶏天カレー」大変満足させていただきました。(^-^)

 用事のある同僚Nさんにつられて、慌てる必要のない私とSさんも慌ただしく離席。

慌ただしく大将と奥様に年末の挨拶をしてお店を出ました。(^-^;

お店を眺めながら、今度訪ねるのは、いつになるのかなぁ・・・。

そんな事を考えながら、故郷をあとにする想いでお店を去りました。

さらばです・・・。


 

 

 

うどん蔵十 

 

住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18
電話番号 06-6957-9010
営業時間 11:00~14:30
         18:30~20:30
定休日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 


 

皆様の協力が必要です。

 

リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ
http://relayforlife.jp/osaka-asahi/

 


Osaka Great Santa Ran(大阪グレート・サンタ・ラン)
http://www.santa-run.com/

 

 

 

↓↓皆様に一読いただければ幸いです。

 

久保田 鈴之介さんの思い - リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017大阪あさひ -
http://blog.goo.ne.jp/sasuraieigabito/e/ddc14bef81fdf53bbe65e3f8abbe03de


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« うどん家ふ和ら - ふ和ら... | トップ | 手打ちうどん紅屋 ー 海老... »

コメントを投稿

・うどん蔵十(大阪府)」カテゴリの最新記事