放浪うどん人  ※全国各地のうどんを紹介※

うどん舵美歩きブログ
全国各地を放浪しています。
更新日は毎月第一・第三日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

ホテルウェルシーズン浜名湖 - 浜名湖畔にて -

2016年12月25日 | 静岡県

静岡県です。

昼食で美味しいカレーうどんを食べたあと、ホテルへ向かいました。

浜松駅前から無料の送迎バスを利用して浜名湖へ向かいます。

 

浜松駅からホテルまではこのバスで45分ほど。

雨が降り始めましたが、バスの中ですし、この後はホテルで過ごすだけなので、

雨も大歓迎です。(^_^)v

ホテルに到着後、すぐにチェックインの手続きをしてお部屋へ。

案内して下さったスタッフの方の対応がとても丁寧ですし、廊下ですれ違うスタッフの方も、

にこやかに挨拶して来ます。

凄くおもてなしの良いホテルなのが分かります。

 

部屋に入りますと、とても清潔にされていて、そして広い。(^_^)

開放感があってすぐに気に入りました。

 

バルコニーも広くて、私もカミさんも大満足!

結婚25周年に相応しい部屋です。

あと、こちらのホテルには、

「華咲の湯」という浜名湖舘山寺温泉で最大の温泉施設が併設されています。

宿泊者はもちろん無料で営業時間内は何度でも入浴出来ます。

この温泉施設も素晴らしく良かったです。

あと、ホテルの隣には遊園地もあり、家族連れで楽しく過ごせるようになっています。

至れり尽くせりですね。(^_^)

そして夕食のバイキング。

ホテル内の「るぴなす」というレストランで頂きました。

私達が訪ねた時は↓↓このような特別メニューが用意されていました。

 

レストランはなかなかの広さ。

こういう場所だから外国の方も多いだろうなと思いきや、外国の方を見受けませんでした。

定かでは無いですが、外国の方と日本の方とでレストランを分けているのかもしれません。

 

レストラン内を回りますと、私が好きそうなメニューが多く、心がウキウキとします。

上の画像の他にも多種多様なメニューが用意されていました。

↓↓私はこんな感じでお皿に盛りました。(^^♪

 

野菜が苦手なので、見た目がさっぱりと・・・。(^_^;)

 

冷めないうちにまずは「わんこらーめん」から頂きました。

さっぱりと醤油味のラーメンです。

チャーシューが美味しかった。

 

お刺身は活け締めしたものだと思います。

生臭くなくて、旨味と食感もよくて美味しかったです。

 

その場で焼き上げてくれるうなぎの蒲焼は、驚きの美味しさでした!(^^♪

ふっくら肉厚で、脂ものって、たれの味も良く、とても美味しかった。

 

浜松餃子も焼き立てで、パリパリもちもちした食感に、

中の具材も旨味たっぷりでジューシーでした。

美味しかったです。(^v^)

 

小海老の天ぷらも、ホクホクサクサク、そしてプリプリして美味しかった!!

 

自分でネタを選んで作るミニ海鮮丼。

いくらをたっぷりと乗せていただきました。

いくらも臭みがなく、美味しかった。

この他にも、松茸ご飯やローストビーフなども頂きましたが、とても美味しかったです。

料理を食べている時に、結婚25周年の祝いで、ホテルから記念品をいただきました。

私の何気ないひと言を、このような形でもてなして下さった事に、心から感謝です。

 

ひと通りの料理を食べた後、今度はスイーツです。

パティシエがその場で作るスイーツをいただきました。

もちろん!美味しかったです。(^_^)v

 

好物のプリンもぷるんとして食感がよく、卵の風味もよくて美味しかった。

 

最後にチョコレートアイスで〆ました。

とても大満足なバイキング料理でした。(^^♪

夕食を堪能したあと、もう一度温泉に入り、そして就寝しました。

翌朝、雨はすっかり上がりよい天気に。

 

清々しく気持ちの良い朝を迎えました。

 

朝から温泉に入り、そして朝食を食べにレストランへ。

レストランは昨夜と同じ「るぴなす」で。

 

朝食も昨夜同様にバイキングです。

 

↓↓私はこのような感じでお皿に盛りました。(^v^)

 

いきなりの朝カレー。(^^♪

このカレーライスが美味しいこと美味しいこと!

コクがありスパイシーで本当に美味しかった!

あと、焼きたてのはんぺんも極ウマでした!(^^♪

うどんも用意されていました。

最初は普通にぶっかけうどんで頂きましたが、あとでカレーうどんにしました。

しかもコロッケカレーうどんに作り上げました。(^^♪

 

これがなかなかいける!!(^_^)v

フレンチトーストも美味しかったし、

スイーツの方も、好物のプリンをたっぷりと食べれたので大満足です!(^^♪

 

朝からいきなり腹がパンパンとなりましたので、朝食後は散歩に出掛けました。

湖畔をカミさんとのんびり歩きました。

 

とても天気が良く、気候も穏やかで、気持ちがまったりとします。

 

結婚25周年の記念に、この場所へ導かれたことを嬉しく思いました。

そして25年たった今でも、カミさんと一緒に散歩できることに感謝です。

 

私はあまり人付き合いがうまくないし、友達も少ない方です。

そんな中でも、楽しく人生を送れるのは、やはりカミさんがいるからなのです。

 

そうそう、いつも思うのですが、

日本の男子は、あまり口に出して奥さんの事を褒めたりしませんが、それは間違いだと思います。

誰だって、褒められたら嬉しいものです。

奥さんを敢えて褒めない事を「男気」と勘違いしている方も見受けますが、

その考えは時代遅れで、今ではとてもカッコ悪い事です。

奥さんといつまでも仲良しでいることを、誇りに思い、語れることが素晴らしい事だと思います。

 

私とカミさんの次の目標は、25年後の金婚式です。

街でおじいさんとおばあさんが手をつないで歩くところを時折見かけますが、

あの、ほのぼのとした雰囲気が好きです。

25年後の金婚式、カミさんと手をつないで歩きたいですね。(*^。^*)

 

湖畔からホテルへ戻る途中、↓↓このような足湯を見かけました。

 

「ダイダラボッチの足湯」です。

ダイダラボッチは湖や沼を作る伝説の巨人です。

そういえばこの足湯、浴槽が足の形になっています。

ダイダラボッチの足は、この浴槽と同じぐらいの大きさだったのかな?(^_^)

可愛い足湯です。

 

いよいよ、このホテルを離れる時が来ました。

チェックアウトの時、

昨夜、レストランで記念に撮影して下さったフォトカードをいただきました。

最初から最後まで、本当に心配りの行届いた対応をして下さいました。

心から感謝です。m(__)m

またいつかきっと訪ねたいと思います。

 

ロビーの片隅に↓↓このようなものが展示されていました。

 

何だろう?

よ~く見てみると・・・。

 

とても可愛らしいでしょ?(^^♪

 

「ホテルウェルシーズン浜名湖」

高評価なのがとても理解出来ました。

素晴らしいホテルです。(^_^)

 

ホテル ウェルシーズン浜名湖

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
TEL 053-487-1111

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 麺酒房ごん讃(ごんざ)アク... | トップ | Osaka Great Santa Run 2016... »

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事