放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

純愛うどん なでしこ ー ゲソ天の食べ比べが楽しいぶっかけうどん! ー

2023年12月05日 | 大阪府東部

先日ですが、久しぶりに大阪府東大阪市の「純愛うどん なでしこ」さんを訪ねました。

今回もJRおおさか東線を利用しての訪問。

JR俊徳道駅で下車し、この駅から徒歩でお店へ。

お店までは歩いて10分ほどです。

お店は「プチロード広小路」というアーケード商店街の中にあります。

ちなみに、上の画像の場所から商店街を抜けたところが近鉄布施駅です。

お店には開店直前に到着。

この日、一番の客として入店しました。

カウンター席に座り、メニューブックを拝見。

その間、お客さんが次々とお店に入ってくる中、店主の元気な「いらっしゃいませ!」の声が絶えず店内に響き渡っています。

↓↓メニュー。

今回注文したのは「ゲソ天ぶっかけうどん」です。

こちらのメニュー、以前は「ゲソ天うどん」として、うどんの種類も「ひやかけ」「ぶっかけ」「だし醤油」等から選択出来ていましたが、現在は「ぶっかけ」のみとなっています。

まあ、いずれにせよ、人気メニューであることに間違いありません。

しばらく待って運ばれてきたのが↓↓こちら。

ゲソ天は2種類。

スルメイカ3枚と、紋甲イカ2枚がトッピングされています。

スルメイカが大きくて、ボリューム感あり!(^○^)

まずは麺を頂きます!

麺は滑らかでムチムチ!

麺を噛む瞬間、口の中で跳ね返るような楽しい食感が広がります。

その歯応えとともに、旨味溢れるぶっかけ出汁の風味が食欲を刺激します!

とても美味しい!!(^^♪

↑↑こちらは紋甲イカ。

紋甲イカは身が柔らかくて、イカの風味と独特の甘味が味わえます。

衣のサクッと感も良く、とても美味しかった!!(^^♪

↑↑こちらはスルメイカ。

上の画像では分かりづらいですが、実際、大きさがあるので、一口では無理。

なのでハサミで切ってから頂きます。

スルメイカは噛みしめるとじゅわ~っと旨味が溢れ出ます。

コリコリとした食感も心地良い!

こちらにもやはり甘味があって、イカの風味も存分に味わえます。

こちらも美味しいですね!!(^^♪

2種類のゲソ天は、それぞれに味が異なるので、食べ比べが楽しいです。(^^)

なでしこさんの「ゲソ天ぶっかけうどん」、大変満足させて頂きました!(^○^)

ゲソ天なら、どのうどんの種類でも相性抜群だと思うので、また、うどんの種類を選択出来るようになればと良いな願います。

今の時期なら温かい「かけうどん」や「カレーうどん」と合わせて食べてみたいですね。(^^)

あと、なでしこさんに関する情報ですが、2024年5月中旬〜6月初旬に新店舗を開業される予定です。

店名は「うどん魂 侍 -SAMURAI- 」です。

住所は大阪府大阪市中央区淡路町4-30-2 アーバンネット御堂筋ビル1階

大阪メトロ淀屋橋駅が最寄駅です。(13番出口から徒歩4分ほど)

江戸時代を思わせるような店舗になるようです。

今から楽しみですね。(^^)

 

純愛うどん なでしこ
〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目19−6



コメントを投稿