放浪うどん人 ※全国各地のうどんを紹介※

うどん舵美歩きブログ
全国各地を放浪しています。
更新日は毎月第一・第三日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

七弐八製麺 - 忘年会 -

2012年12月09日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

今年はいろいろな事があった・・・。

悲しい事も、楽しかった事も・・・とにかくいろいろとありました・・・。

最近では、第二回蔵十オフ会が開催中止となる悲しい出来事が・・・。

う~ん・・・このままでは今年、「悲しい事」の比率が多くなるではないか・・・。

それだけは避けたい、どんな事をしてでも避けたい!!

そう思い、「どんな事をしてでも」をしてしまいました (^^ゞ

“忘年会”とやらを、やってみよう!と・・・(^-^)

第一回蔵十オフ会のメンバーおよびfacebookを中心に、

SNSを通して数名の方に声をかけさせて頂きました。

そして忘年会開催日当日・・・。

会場は「七弐八製麺」です。

 

この忘年会の為に、お店を貸切にして下さいました。(^^♪

私が到着したのが開催時間の20分前・・・。

まだお店に入るには早すぎると思い、

途中一緒になった同僚Sさんと、お店前で待機。

すると、七弐八製麺元店主の小島さんがお子さんふたりを連れて登場!サンカシャデス(^-^)

一緒にお店へ入りますと・・・すでに1名、お店の中で待機しておりました ハヤッ!(^_^;)

それからは次から次へと参加者が入店し、店内も賑やかに。(^^♪

18時ちょい過ぎに全員集合!

 

↓↓カウンターは荷物置き場に・・・。

 

この忘年会では子供さんも参加!!(^◇^)

 

小島さんファミリーっす!!(^u^)

子供さんがいるので、健全な忘年会にしなければね・・・健全な・・・(^^ゞ

↓↓忘年会プランです。

 

↓↓七弐八製麺さんを今回選択した理由は、このこだわりです。(^u^)



 

なにせ、うどん好きな方が多くいらっしゃいますから、

美味しいうどんでないとね (^u^)

あと、参加者の交通の便も考慮して、こちらのお店を選択させて頂きました。

皆さん全員にドリンクが行渡ったところで乾杯の音頭・・・。

口下手な私の、シドロモドロとした前口上のあと、乾杯の音頭「かんぱーい!!!」

 

七弐八製麺さんから「大吟醸 半蔵」を頂いたりしました!感謝!!m(__)m

とにかく始まりました・・・(^^ゞ

 

料理も運ばれて来ましたよ!!(^^♪

 

枝豆、鶏天、鶏チリです。

ブロガーさん達が、料理写真を撮りまくるブロガータイムの開始!!(^◇^)

この間、誰も料理に手を触れる事が出来ません ^m^

 

↓↓ブロガータイム・・・ ^m^

 

そして、鶏天をゲット!!

この鶏天の美味しいこと美味しいこと!!(^◇^)

 

お肉がやわらかく、すごくジューシーでした!!(^_^)v

めっちゃ美味しかった!!ヽ(^o^)丿

鶏チリは、最後の一つ、私の分が残っていたのですが・・・、

それを狙っている目が・・・(^_^;)

危険と察知したので、譲ることにしました  コワカッタ (;O;)

メインの鍋料理が準備されるまでの間、自己紹介なんぞも (^u^)

はじめてお会いする方もいらっしゃったので。


 

 自己紹介タイムの最中、鍋用の野菜なんぞが運ばれて来ました。

 

黒豚のお肉も (^^♪

 

当方の鍋では、すでに酔っぱらっている方が鍋奉行を・・・(^_^;)

おとなりでは↓↓こちらの方が・・・うらやましい・・・(^^ゞ

 

↓↓当方の鍋は、なんかえらい事に・・・(-_-;)

 

だんだん、蔵十オフ会を思い出して来た・・・(^_^;)

女性陣のいる鍋は・・・うんうん美味しそう!!!(^^♪

 

そしてお子ちゃまたちのいる鍋は・・・、

 

元店主がいるだけに、しっかりした鍋ですわ!!(^◇^)

これならお子ちゃまも安心!!(^_^)v

 

それぞれ個性のある鍋で、見ているだけで楽しいです♪♪♪

 

席に戻り、酔っ払いが幅を利かせている中、私もお肉を頂戴しました。(^◇^)

 

旨味たっぷりのお肉でめっちゃウマー!!(^^♪

極めつけは↓↓こちらの七弐八製麺自家製のごまダレ。

 

かつおベースの出汁を混ぜているのでしょう、

かつおが効いていてめちゃくちゃ美味しい!!(^◇^)

でも、野菜嫌いの私は肉ばかり・・・、

すると酔っ払いAさんが「肉ばかり食いやがって!この肉野郎!!」と・・・(^^ゞ

そのAさん、ストレートにごまダレを飲んでおりました・・・(^_^;)

 

でも、ごまダレを飲む彼の気持ち、よくわかる。トニカクオイシイ ^m^

ごまダレが苦手と言っていた同僚Sさんも、「これならいける」と絶賛!(^_^)v

ごまダレって、食べていると段々くどくなって飽きてくるのですが、

こちらのはかつお効果で後味がひじょうに良い!全く飽きないうまさです!(^^♪

そうそう、ごまダレ以外では、厳選されたポン酢も用意されていました。

 

しかしなんですなぁ・・・、ごまダレを飲んだAさん、

この忘年会の主役は紛れもなく彼でした (^^ゞ

彼のエピソード・・・ここでは言えんな・・・(^_^;)

↓↓私達の為に、懸命に対応して頂いているスタッフの皆様方・・・。

 

そして、どこからともなく聞こえる「うどんはまだか!」の声・・・ワタシモフクメ(^_^;)

ハイエナ達の遠吠えですな・・・ワタシモデスガ(-_-;)

はい、しっかりとやって来ましたよ・・・うどんが。

 

つやつやしていて、めっちゃ美味しそう!!!ヽ(^o^)丿

 

まずはそのまま頂きました!!

鍋用に湯掻き時間を短くしているので、なかなかの剛麺!!

これがマジに美味しい!!!ヽ(^o^)丿

しっかりと小麦の味もして、ほんま美味しい!!(^_^)v

「醤油下さーい!」と思わず・・・(^_^;)

生醤油でいただきました!!ほんま美味しかった!!^m^

周りをみると・・・、

 

私と同様、やっぱ、そのまま食ってる・・・(^^ゞ

 

鍋に入れる前に無くなりそうな勢い・・・(-_-;)

第一回蔵十オフ会を思い出すぜ!!(^_^;)

 

生醤油うどんを堪能した私は、今度はうどんしゃぶ・・・(^-^)

 

これはもう、うどん鍋に対する冒涜かも・・・(^^ゞ

 

でも・・・ごまダレに浸けて食べると、ほんま美味しいんだよなぁ・・・(^^♪

他の鍋はどうかな?と、小島さんファミリーの様子を覗きに行くと・・・、

麺がいっぱい残ってる・・・食いたい・・・(-_-;)

しかし・・・子供さんが見てる・・・。

あかん!あかん!略奪したらあかん!!!(>_<)

 

息を深く呑み込んで理性を保たねば・・・理性・・・理性・・・。

ふぅー・・・なんとか理性を保った・・・ (^^ゞ

ここで小島パパさんが、「子供が生醤油でうどんを食べるようになった・・・」と困惑気味・・・(^_^;)

ハイエナのような大人達を見て、マネをしたものと・・・(^^ゞ

でも、お子ちゃまおふたりは「このまま食べたら美味しい!!」と、めっちゃ可愛い笑顔!^m^

なんか救われたような気がした・・・・(^_^;)

ここでモンちゃんのお医者さまKさんが、空気ボールを作る玩具を取り出し、子供達に披露!

シャボン玉みたいやけど、シャボン玉ではない。

シャボン玉のようにすぐ割れないので、子供達も大喜び!!さすがですKさん!!(^_^)v

いつの間にか、子供達自身が作っていました・・・(^^♪

しっかりと楽しんでくれたようで安心しました (^-^)

でも、ほんまに子供の笑顔は天使ですな!癒されます (^^♪

振り向くと・・・・、

天使が・・・こちらにもいました・・・イヤサレマス(^_^;)

鍋料理も食べつくし、会も終わりに近づいた頃・・・なんと!デザートが \(^o^)/

これは嬉しかったですねぇー!!(^^♪

上のアイスの冷たさと、下の温かい焼きりんごとの食感が、もう何とも言えません!!(●^o^●)

うどん屋さんで、こんな美味しいデザートを食べれるなんて幸せです!!\(^o^)/

 

七弐八製麺さんには本当に感謝です。

スタッフの皆様が本当に良くして下さいました。

こちらの我がままにも快く対応して頂いたり・・・。

心のこもったサービス・・・本当にありがとうございました。

おかげさまで楽しい時を過ごせる事が出来ました。

閉会のあいさつは、またしてもシドロモドロな私の言葉・・・ツッコミまで入りました・・・(^^ゞ

ご参加いただいた皆様には、心から感謝しています m(__)m

この忘年会の本当の主役は皆様おひとりおひとりです。

私は、皆様の笑顔を見て”明日からも頑張ろう!!”と、決意出来ました。

私の手を引っ張ってくれているのは皆様方です。

本当にありがとうございました!!m(__)m

蔵十の大将、この記事を読んでくれましたか?

みんな元気です!!(^_^)v

大将が復帰されるのを、みんな変わらぬ笑顔で待っています!!

 

七弐八製麺
七弐八製麺
ジャンル:うどん 居酒屋
アクセス:地下鉄中央線堺筋本町駅3番出口 徒歩7分
地下鉄堺筋線長堀橋駅 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線松屋町駅 徒歩6分
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-8-19 SK TOWER心斎橋EAST 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
Barラウンジ 堀江卓球部のコース一覧
ニニョ トラヴィエソ 心斎橋 スポーツバー&肉バルのコース一覧
海鮮和風居酒屋 かつら亭 心斎橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×鍋料理
情報掲載日:2018年11月22日


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« うどん蔵十 ー 頼もしい背... | トップ | うどんの田 -驚愕の角煮う... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuchann)
2012-12-10 00:22:06
何からなにまでお任せっきりで、ご苦労様でしたぁ!とても、楽しかったです!
参加出来なかった方もいらっしゃいましたが、有難うございました*\(^o^)/*
Unknown (さいちゃん)
2012-12-10 14:53:54
ありがとうございました。

お誘いいただき、行くことが出来て、本当に良かったです。
そして、みなさん、楽しい方ばかりですね。
この日も、いろんな出会いに感謝です。

是非ともまた、遊んでやって下さい(^^)
Unknown (tati)
2012-12-10 23:32:29
kuchannさん
コメントありがとうございます!

準備はそれなりに大変でしたが、
多くの方達が参加して下さったので報われました。

また、都合が悪く、ご参加頂けなかった方からも、
「行きたかった!」の声が…。
有難い事ですよね!

きっとまた、来年もします!p(^_^)q
Unknown (tati)
2012-12-10 23:41:32
さいちゃんさん
コメントありがとうございます。

私の熱いラブコールに応えて頂き、
本当にありがとうございます!

第一回蔵十オフ会と、
似た雰囲気を持った今回の忘年会。
さいちゃんさんには是非とも参加して頂きたかったのです。(^○^)
Unknown (ぱとらっし)
2012-12-11 00:06:13
お誘いいただきまして、ありがとうございます。
楽しい雰囲気がブログからも伝わってまいります。

小島さんのお子さんには、うどんは、鍋に入れて
食べるのですよ!と、いったものの、こ、こ、この
私が、生醤油で食べている~()^^()キャ~
ひえ~~~(^_^)v (こおろぎ)
2012-12-11 07:26:50
お約束通りの展開に笑わせてもらいました^_^;

しかも生醤油うどんが子供たちにまで~
Unknown (tati)
2012-12-11 22:45:10
ぱとらっしさん
コメントありがとうございます。

蔵十オフ会同様楽しかったですね!
あの歳の子供さんが、
生醤油うどんを食べている姿を見たのは初めてです!(笑)
でも、よほど美味しかったのでしょうね!
子供さんのあの笑顔は最高でした!( ´ ▽ ` )

Unknown (tati)
2012-12-11 22:49:59
こおろぎさん、
子供が楽しめる忘年会って最高でしょう!(笑)
この記事には書いていませんが、まだまだ面白いエピソードがあります!(^○^)

コメントを投稿

関連するみんなの記事