放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん 蔵十 - 期間限定メニュー 「べー玉」 -

2012年01月26日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

まずは申し訳ございません!

年末から年始にかけて、アップしていない熟成ネタが多々あります・・・。

これからボチボチとアップして行きますが、その合間に、今回のような期間限定メニューや、新店の記事も書き込んで行こうと思いますのでご容赦願います。

今回紹介する期間限定メニュー「べー玉」は、1月限定のメニューです。

(提供期間が延長されました! 2月14日まで提供されています!)

残すところ1週間ほどなので、是非、お店に足を運んで頂きたいと思います。(ちなみに本日、1月26日木曜日は定休日です)

今年に入って2回目の訪問になります。

この日は「ベー玉」がどうしても食べたくて、訪ねました。

ちょうど昼時で、お客さんが次から次へと入ってきます。

大将も厨房で忙しそうにしておりました。

↓↓ 目的の「ベー玉」はこれ!

ベーコンと玉子で「べー玉」です。(^○^)

で、「べー玉」を注文する訳ですが・・・私は野菜が苦手な人種です・・・白菜がどうしても・・・。

本来、私としては白菜抜きがええんですけど・・・料理としての持味が損なわれるようで・・・、

大将はどうしても、私に白菜を食べさせたいらしい・・・。

確かに、野菜抜きの「しっぽくうどん」なんてありえない。

「べー玉」から白菜を抜くというのも、それと同じようなものだろうなぁ・・・。

しかしながら、最近は食えない野菜が食えたりしている・・・。

で、白菜を食べる決心を固めました・・・かなりの一大決心っす!(`ヘ´)

食べたとたんに、体が拒否反応を起こし、お店にご迷惑をかける心配があったからです・・・。

でも、そこはモンステラ大将、しっかりと気を遣って下さって、白菜を少なめで、ベーコンを多めにして下さいました。

あと、ネギを少なめのワカメ増しです。

↓↓ 出来上がったのがこんな感じ 

「べー玉」(放浪バージョン)とでも言いましょうかwww

あと、最初は「かやくごはん」を頼んでいたのですが、大将が「白ごはんの方がいいよ!」という事で、白ごはんに変更。

出汁から頂きました。

当初は醤油ラーメンのような味なのかなぁ???と想像していたのですが、まったく違いますね。

正真正銘のうどん出汁ですわ。

かえしを作る段階で、手を加えているのではないでしょうか?

醤油のコクが上品な出汁に仕上がっています。

この出汁、めちゃくちゃハマります!

めちゃくちゃ美味しい!!!

一度飲みだすと、最後まで一気に飲んでまいそうで怖い!

具材と麺だけを、どんぶりに残すわけには行かないので、セーブするのが必死でした!(^○^)

この日の麺もええ感じです!

コシがしっかりしているので、熱くても切れません。

出汁との相性もバッチリですわ!

玉子は悩みました・・・。

崩さずに白ごはんに乗っけて食べるか否か・・・結果、半分程度を出汁と麺に絡めて食べて、

あと半分を白ごはんに乗せて食べることに決めました!

少しとろけた玉子が、この出汁と麺に絡んで最高にウマい!!!

あと、問題の白菜ですが・・・意を決して食べてみると・・・いける!!

出汁の味がしゅんでて、野菜臭く無く、なんか甘い!これならいける!

しっかり噛んで頂きました!(^u^)

私の大好きなベーコンですが、少し残して・・・白ごはんに、出汁と一緒に投入!!!

出汁とごはんがめっちゃ合って、ほんま美味しいです!!!

ガツガツといってしまい、あっという間に平らげてしまいました!ヽ(^o^)丿

ちなみに、白ごはんに玉子を乗せるのが大将のおすすめです。(詳しくは大将のブログを)

ほんま満足しましたぁー!

 

うどん 蔵十
ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線千林大宮駅4番口 徒歩8分
住所:〒535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18(地図
周辺のお店のネット予約:
串揚げと季節一品料理 爛漫 ~らんまん~のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 都島店のコース一覧
居心伝 今福鶴見店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×うどん
情報掲載日:2018年11月23日



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k(ラーナ))
2012-01-26 17:57:54
ベー玉に白ご飯を入れたら、洋風雑炊みたいになるんですね。

ネーミングも、昭和チックで面白いですね(^O^)/
Unknown (kuchann)
2012-01-26 18:39:16
まさしく、「はまる味」ですね~~!
も、1回、行けるかなぁ??
寒し、延長希望しま~~す(笑)
う~~ん (こおろぎ)
2012-01-26 20:01:07
食べたいなあ・・行けるかなあ・・
Unknown (tati)
2012-01-26 23:30:51
>kラーナさん
コメントありがとうございます!

出汁が白ごはんにバッチリ合っていて、本当に美味しかったです。
白ごはんを超大盛りにすれば良かったと後悔しています(笑)
Unknown (tati)
2012-01-26 23:34:08
>kucahnnさん
コメントありがとうございます!

本当にハマりますよね!この出汁!
この出汁を応用した、新たな新作も期待したいですね!
Unknown (tati)
2012-01-26 23:35:42
こおろぎさん、是非ぜひ!(^○^)
来阪して下さい!(^ー^)ノ

コメントを投稿