竹原友徳のさすらいうどん武者修行道中記

香川でのうどん修業の後、2年間の日本一周うどん行脚の武者修行の旅を完遂!現在は京都・綾部での開店目指し奮闘中!

お袋の味

2008年05月06日 | 沖縄 島めぐり
那覇にやってきました。
大都会の国際通りを散歩中にお昼時となったので沖縄本島前半の時にお世話なったてんぶす那覇ビルにある島料理バイキングのお店「あじまあ」さんに食べにいってきました。

品のある奥様スタッフが作ってくれる島料理は素材の味を生かしたシンプルなものばかりで沖縄の家庭のお袋の味が楽しめました。
お母さんたちの愛情がいっぱいこもった料理です。
食べたら元気がでてきました。
命薬ですね。

ちなみに「あじまあ」とは「交差点」という意味で人が行き交い出会うところ。
またあじまあという響きが「いい味だわぁ!」というような感じがするために名付けたそうです。

いいお店の名前ですよね。自分のうどん屋はなんて名前をつけようかな~。
候補はいくつかあるのですが、それは開店までのお楽しみということで!

最新の画像もっと見る