23258 納得いかない

2023-10-01 11:18:58 | 23250

 

おはよう、Sun・Sun・Sunshine? いいえ、今朝は曇天です。

中秋の名月?「今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」

なんてことを思いながら憤慨することはありませんか?

 

全く意味不明で分からないのが世の中の常です。

例えばです....

政府の税収= 71兆1374億円(3年連続過去最高)

消費税・所得税・法人税で各1兆2千億円の増収?

 

要は、コロナ禍を乗り越えて、巷では徐々に消費も増加、

反作用として、物価高騰の影響で納税も増加ですが、

相変わらず歳出114兆円位で減少はしていない。

 

問題は「稼ぐに追いつく貧乏なし」いいえ、貧乏です。

何故なら、一生懸命に稼ぐと、その頑張りから増税で

首を絞める。前に出ようとすると後ろから髪を引っ張る?

 

そこで、「誰が」となります。主語は誰か?当然「政府」

「政治家」「官僚」だろうと思います。

 

簡単に言えば、人の努力を応援せずに、税金を無駄遣い。

そして、足りないから次から次へと悪知恵で剥ぎ取る?

だからいつまで経っても、経済は良くならない。

 

政府は暫く休憩して、庶民への過干渉を止めて、収入増を

奨励して、頑張りの邪魔をしない静観の時間が必要です。

要は、余分な「口出し」をするから経済が浮上しない。

 

腹立たしいのは政府です。国家は優秀な企業経営者及び

立派な勤労者では無いのですから、手を出し・足を出し、

そして役にも立たない頭を出すな !!! というのが正しい。

 

簡単に言えば、稼いでいる最中から悪代官が税金徴収。

なので「貧乏ヒマなし」に追い込むな !!!

朝からやけに血圧が高い、どうも川の向こう側が近い?

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 23257 共同宣言 | TOP | 23259 解散? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-10-01 09:52:15
おはようございます。
血圧、下がりましたか?
体、大切にして下さいね。
だけど、、、全くその通りですよね。
働けど働けど、元気なうちは働けるけど
老後が安心して過ごせるかと言われると
希望は無いです。
今日食べる事が出来たら を続けているだけで、蓄えもないし、、
あ〜私も血圧上がりそう😅
返信する
aoisora725-sanへ (Jiro)
2023-10-01 10:26:36
おはようございます。ご訪問有難うございます。
年中ボヤキならが生きております。

現役を引退し数十年を経過しております。
現役の方々と違い向かうところ敵なし。
この齢で綺麗事なんかはゴミ箱状態です。

最近の悩みは言いたいことも言えない社会です。
僕が思うのは、日本社会はちょっと変です。
主張すると嫌われる?この勘違いが多すぎる?
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-10-01 11:40:15
折り返しコメント失礼します。
「主張すると嫌われる」
嫌われましたよ。思いっきりハラスメント受けました。
長い物に巻かれていたら平和なんて、、、
ヒットラーじゃあるまいし、金なし権力なしでは何も言えず潰されておしまいです。
日本もそうですけど、ロシアや日本人と似たような顔したアジア人も言ってる事、やってる事が支離滅裂で、自然界がおかしくなってるのも人類に対しての警告だと思います。
訳のわからない宗教者ではありませんが、
目覚めなさい!って言いたいです。
明後日の方向見て、視点がズレ過ぎて的外れなんです、、、全く、、、
返信する
aoisora725-sanへ (Jiro)
2023-10-01 12:01:19
再度のコメント有難うございます。
問題の多い世の中ですね。
僕の場合も同様に色々とありました。
ですが、嫌われることに慣れると問題なしです。
要は、言いたいことを言わないくても嫌われるです。
なので、心臓に毛を生やすと生き抜けます。
簡単に言えば、好かれると思わないことが大事です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23250