*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

イングリッシュローズ ザ・ピルグリム

2010-07-30 17:53:03 | 庭の花

今月初めに、葉っぱが1枚もない苗だった
イングリッシュローズ ザ・ピルグリム
とてもいい芽に夢を託し、30%offで買ってきました。
その芽が梅雨の豪雨にも負けず、つけてくれた蕾

開花しました~ ザ・ピルグリムです。

  

小さな花びらがいっぱい

咲き進むにつれて外側の花弁が反り返り、可愛いんです。



ついた蕾は少しだけど、今朝は蕾をムシャムシャ食べる幼虫もいたけど



咲いたお花はこんなに優しい黄



イングリッシュヘリテージ(左)と並んでみました。

思いがけなく咲いてくれたザ・ピルグリムに ありがとう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね。 (折節)
2010-07-31 16:27:54
うららさん、こんにちは。

今日の大分は無茶苦茶暑くて、せっかくの休日ですが外に出る気がしません。
こちらのザ・ピルグリムは、ひょろっとして、葉っぱも随分落として、現在夏季休暇中ですよ。

改めて、ザ・ピルグリム、きれいに咲きましたね。
開花途上でも満開も、この花の美しさが最大限に出ているように思えます。
つい数か月前の感激を、私も思い出しました。
 
そして、これはやはり強い品種というのを再認識しました。
まあ、葉っぱがないというのは、あとは新芽が出て増えて行くのみと、私はいつも楽観していますが…。
あとはどんなときに葉を落としたか、一応は記憶しておくくらいが大切でしょうかね。

イングリッシュ・ヘリテージの黄色いしべとともに、美しい花の姿にこちらで「再会」できたこと、
私も感謝です、ありがとうございました。
  
返信する
きれいに咲いてくれました。 (うらら)
2010-07-31 21:04:33
折節さん、こんばんは。

広島は、先日の猛暑より少し気温が低いのですが、非常に蒸し暑く、家にいるのも疲れます。

ザ・ピルグリム、きれいに咲いたでしょ!咲き進むと、もっと淡い黄色になりますね。
買って帰って、10号の鉢にすっぽり植えたら、ドンドン芽を伸ばし、小さな蕾が見えたときには、ヤッタ~という思いでした。

イングリッシュ・ヘリテージは、これで夏季休暇に入るようです。

折節さんにコメントいただいてから知ったイングリッシュローズの魅力、エブリンと3種になりました。狭いのにまだ、次を考えてしまうほど、折節さんのお庭の薔薇はステキに咲いています。
また、これからも楽しみに訪問させていただきます。ありがとうございます。

あっ、そうそう、先日のブリエッタ、レモンライム、やわらかい色で綺麗ですね。コメントしようとしたら、同じような名前の方がいらっしゃったので、遠慮しておきました。もっと、違う名前、考えなくちゃ。

あっ、これから町内夜間パトロールの時間。では、行ってきます。
いい休日をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿