さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

間違って閉じてしまったサイトの簡単復活 ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

2016-01-05 07:44:23 | パソコン関係

PCのピクチャに2014年下半期のフォルダがあるので

切り取ってUSBに貼り付けて移動した

そのままフォルダを移動したらコピーになるのでいらなくなったフォルダを削除するのは二度手間です (=ω=.)

2画面並べておいて移動したいフォルダを右クリックで切り取り

保存したいUSBに切り替え右クリックで貼り付けます "φ(・ェ・o)~メモメモ

全てバックアップ用の外付けHDDに保存してあるので削除しても良いが

年別でUSBに保存しておけば直ぐに見られるので便利です

 

8GBのUSBで丁度一年分が収まった (^^)/

 

 

2015ファルダにはブログを書いている関係?で中には137フォルダがあります

大体縮小専用ソフトで1枚100KB前後に圧縮してあるので3000枚以上の写真も13.1GBに収まっている (^^)/

このフォルダはもう少しピクチャに入れておこう

 

※ ※ ※ ちょっと便利な技を ※ ※ ※

 

一度に7サイトを開く事もないだろうが・・(笑)

Netで沢山サイトを表示して間違ってまだ見たいサイトを削除した場合

また新たに閉じたサイトを検索しなくても良い

 

上は試しにYahoo画面を×で消してみた

 

(≧▽≦;)あちゃ~ と思わないでSHIFT+CTRL+Tで復活します

一度試してみましょう (*^^)v

 

 

 
ベイマックスを作った (-^艸^-)
 初詣のハシゴテンプレートをお正月バージョンに変更するのを忘れていた (笑) 今日は朝から晴れて暖かい町内の八幡神社から初詣のスタート賽銭箱は本...
 

 昨年の記事

 

さそり座 今日の運勢 70点

 

 何時までも 置きっぱなしは 重くなり (^_^;) 


コメントを投稿