さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

祝!ぱそこん倶楽部4周年の花見会は教室で ^^;

2015-04-11 07:54:57 | ぱそこん倶楽部
 
木場潟北園地
昨日もぽかぽか陽気の小松市です (*^^*)とても家にはじっとしていられません数日前に行った時はまだ桜も満開ではなかったので今回も木場潟に行って来た木場潟の桜と云え...
 

早くもぱそこん教室がスタートしてから4年が経過した ヽ(゜Д゜;)ノ!!

サポートに参加した時は私の身体ではこんなに続くとは思わなかった

4年間で入院したのは3度で通算30日

先生や生徒さんに迷惑をかけるが今後も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

 

昨日は4周年を記念してお花見会を企画したが生憎の空模様

桜の無い何時もの教室に集合です

ぱそこん教室だから1時間ほどPCを開いて学習 (笑)

それから机を移動して会場作りや作成して来た9枚と4枚のポスターを壁にピン止め

 

Netで拾って来た不忍池と下は昨年撮って来た小松市指定文化財の松岡町にある千恵子桜 

 

 

 


参加出来なかった81歳のTさんから手作りのお菓子を差し入れして頂いた

手先の器用な方で以前手芸のドラえもんを頂いた方です

 

会場設定も済んで先生の挨拶でスタート

今回は男性12名と女性は14名の26名で色々と話が盛り上がる (^_^)/

 

私の隣に座った方はぱそこん教室に参加してまだ2ヶ月

75歳の男性でぱそこん教室に参加した第一の理由は『PCをNetに繋いで色々と遊びたい』

息子のNetから入って行くと迷惑をかけるので孫の方から入って行って・・?

始めは何の事を云っているか分からなかったが

結局自宅の無線ランルーターの事を云っているのだと理解した (-^艸^-)

一生懸命説明したがはたして分かって貰えただろうか? ^^;

 

 

宴たけなわでNMさんが作成して来た歌詞を配りハーモニカ演奏で皆で唱歌を歌った

ブログにUPするのでそのままで良いかモザイクを入れるかとチャチャを入れる 

『当然モザイクを入れて』・・と要望がありました  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

荒城の月、朧月夜、春の小川、春が来た、埴生の宿、みかんの花咲く丘、青い山脈 _(`O`)♪

 

ぱそこん教室に参加して18ヶ月

歌詞を縦書きテキストボックスで書いてイラストを配置して上手に作ってあります

ハーモニカも上手だったが我が家の隣のお姉さんに習っていると聞いてビックリ

尚、私は唱歌は聞く事はあっても歌った事がありません  (笑)

 

2時間ほどで1本締めで終了となったが皆さん楽しそうで良かった

お世話をして頂いたAさん夫婦お疲れ様でした

 

帰宅してからA4用紙に撮って来た集合写真に名前を入れて1枚

もう1枚にはスナップ写真を出席した方が全て入る様に配置して作成

昨晩の内にメルアドを持っている17名の方に一括送信

今朝メールを確認したら早くも3名の方からお礼の返信メールが入っていた (*^^)v

 

来年も5周年記念のお花見会が出来る様に皆さん頑張りましょう

 

 

さそり座 今日の運勢 94点

 

花見会 桜は無くても 盛り上がり (^。^)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (tannpopo)
2015-04-11 11:57:02
PCの4周年記念のお花見おめでとう御座います。
雨天でしたが楽しそうに過ごされ良かったですね!
お花見ですのにPCを開いて学習後とは、熱心ですね!
集合写真の男性2人の右側
(右から2番目)に座っておられるのがさそり座さんでしょうか?
私も10月にPCクラブ5周年の記念の集まりを企画して頂いているそうで楽しみにしております。
私は何も出来なくて参加希望のみです(笑)
本当に何も解らなかったのにこうして
ブログを添付する事まで出来る様になり教えて頂いた方々に本当に感謝しております。
2ヶ月も寝込んで身近に思いましたがもっと高齢になり買い物もいけなくなるとネットで注文をするようになると思います。
その時にPCを使えると本当に助かると痛感しました。
PCをご親切にお教え頂いた方々に心より感謝しております。


返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2015-04-11 13:16:17
有難うございます
折角のお花見会でしたが教室でとなりました
幹事さんやハーモニカで会を盛り上げてくれた生徒さんには感謝です(*^^*)
集合写真はピンボ~ンですよ(笑)
たんぽぽさんも身体に気を付けてPC教室を頑張りましょう
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿