さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

千里浜とExcelメール問題

2019-06-02 18:35:53 | メール問題

今日は二人で千里浜へドライブです 

小松ICから金沢東IC迄久し振りに高速に乗りました

金沢から千里浜迄は無料になった里山街道で・・

ここは対面通行なので事故に巻き込まれない様に慎重に走ります

無事なぎさドライブウェイに着きました

海も凪いで気持ちが良い

日曜日なのに走っている車は疎らです

暑くなると海水浴客で浜は一杯になるだろう

家内がトイレに行っている間にスマホでブログネタを探します (●≧艸≦●)

駐車場前に制作中の砂像が・・

砂像のテーマを聞く前に急用でも出来たのか制作者が居なくなりました 

竹とおじいちゃん、おばあちゃんがいる

良く見るとお月様を見ているかぐや姫が・・

テーマは「竹取物語」が正解だね 

近くに小さな砂像が・・

ここまで撮っていたらスマホのバッテリーが切れてしまった (≧▽≦;)あちゃ~

購入して2年経過してバッテリーの持ちが極端に悪くなった

毎日充電しているが今朝はフル充電出来なかったのが原因だろう (ーー;)

 

政府が検討していた携帯2年経過後の2年縛りはどうなった

通信料とスマホ本体の価格を分けても高額な本体を現金で購入出来ない人もいるだろう

スマホ本体自体を安くするところまで来ているらしいが・・

楽天の三木谷社長さん期待しているから早く参入して 

 

 

Excelメール問題221「シートの表示とコメントの挿入」が届きました

シートの枚数は3枚で「成分表」のシートがありません

そんな時はグラフのもとになるシートがあるはずなのでコンセプトの上で右クリックから再表示

成分表を選んでOK

後はセルH7(DHA)を選び校閲タブから新しいコメントを入れれば完成です

 

 

 
フィッシュランドで(=^・^=)用品を・・
孫がTwitterに流れて来た「猫の赤ちゃんいりませんか?」・・の話しをママに云ったらしい娘から聞いて家内が乗り気になった娘も猫アレルギーのはずなのに大丈夫なのか貰う気......
 

 昨年の記事です

 

 

乗り換えの 更新月迄 後半年 (*´~`)ンー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三日に一度ですが (本町T.)
2019-06-03 00:24:45
三日に一度ですが、訪問しています。 
愛用のカメラはソニー?でしたか。 
写真も、俳句も、川柳も、楽しみです。 
今日はGoogle Chromeで訪問したら、 
えらく時間が掛かりました。トップの 
写真のせいでしょうか。ポチットしたら 
9位が8位になって、これには吃驚! 
返信する
本町T.さんへ (さそり座)
2019-06-03 04:03:11
おはようございます

大きなカメラは中古で買った古いソニー製です
今回は持参するのを忘れました(ーー;)
Google chromeでは遅かったですか?
写真は関係ないと思いますが・・
試しにGoogleから入ってみたが現在は大丈夫でした

Rankingにポチ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿