さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

パソコン教室の色々

2020-01-28 18:31:05 | ぱそこん倶楽部

今日の教室の生徒さんは午前、午後合わせて18名でした

前回の教室から初めてのスマホの使い方が分からないと

2名の方が参加し一人の方は同じ町内の方でした 

今日も二人で習いに来ています

先ずは電話帳から相手を選びSMSで文字を入力する所から・・

 

ある生徒さんはNHKで放送していたレシピをプリントするには・・

NHKHPから入り「らいふ」に切り替えると・・

発酵たまねぎのつくり方と、発酵たまねぎを使ったアレンジレシピを紹介しています

発酵たまねぎに入り印刷したが・・

初めのページしか印刷出来ない・・のは何故?

発酵たまねぎのアレンジレシピが6品並んでいました

そのレシピをどうしても印刷したい場合は・・

文字を選び右クリックしてコピーし

ワードを開いて右クリックから貼り付けを繰り返す

画像はスニッピングで切り取とると一応上の様になります

そんなややこしいことをしなくても・・

クックパッドで「発酵玉ねぎ」と検索すると『濱田美里先生のレシピ』もあります

このサイトなら印刷ボタンが付いていますよ (^^)/

 

 

今日のNHKアーカイブスは『中谷博士が大雪山中で・・』らしい

中谷博士と云えば生まれ故郷の片山津に『中谷宇吉郎雪の科学館』があります

上は2015/02/17に投稿しました

 

 

レシピは 印刷ボタンが ある方を (*´~`)ンー



コメントを投稿