我が家の仲良し日記

柴ワンコ(今はお空)&7にゃんと暮らす日々の日記です。
保護猫さんも登場します!

ちゃぴこ病院へ

2018年11月17日 | 病院
しゅんたに続いて食欲不振になっていたちゃぴこを連れて、その日ちょうど行くことになっていたしゅんたと一緒に病院へ行ってきました。




まずはしゅんたです。









しゅんたの食欲不振は改善していつも通りになりつつありますが、一昨日からクシャミを連発!(きょうは大丈夫そう)




念のために、また輸液をお願いしました。










そしてこの日の目的は、カルシウム値を測ること。





前回の検査でカルシウム値が高いことを指摘されていて、高値は腫瘍の可能性があるとのことなのです。






結果、残念なことにカルシウム値変わらず…











外部検査に出して詳しく調べようと思いましたが、数値の高さも微妙だそうで、先生と話して、また一ヶ月後に検査することになりました。










おつぎはちゃぴこ。




血液検査は、はなまる




尿検査はしていないので血液検査の結果とエコーで見る限りですが、腎臓も良好でした!



療法食食べてセミントラ飲ませてるんですが



尿検査をして結果が良かったらやめるのも手かもしれないけれど、高齢の域だし、今のままあげてもいいそうなのでこのままあげる予定です。





そして、食欲不振はエコーの結果、腸の動きが止まっているとのことで胃腸炎?





やはり輸液をして頂きました。












病院から帰宅してからも、全く食べなかったちゃぴこですが、今朝はウエットを食べてくれました!












まだ本調子じゃないけどこのまま静かにしていれば回復してくれるかな…












かわいいちゃぴ、はやく良くなってね






いっぽう、きょうはとしちゃんが帰って来るのがわかるのか、マーくんは元気過ぎです





















数日前から、腎臓にもいいと言われているサプリのアンチノールのジェネリックとも言われるモエギタブをあげはじめました。




アンチノールは嫌がってダメだったのです。




腰痛があるとわかったしゅんたにもあげはじめました。
(しゅんたにはアンチノール)



他の子にもあげようかなと思っています
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« マイさんマイちゃんおめでとう! | トップ | 今年も一年ありがとうござい... »
最近の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事