我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

くろまる&ヨシキのお見合い ヨシキのお引越し

2009年01月24日 | 保護猫さん
今日は一日、めまぐるしい日でした。
でも、とても充実した1日でした♪(^^)

前の記事で書いた通り、今日の午後、くろまるのお見合いがありました。
くろまるのお見合いは、忙しい中、ぷくぷくさんも都合をつけて来てくれました。

お問い合わせを下さった奥様のD様は、だんな様がドイツの方です。
残念ながら、だんな様はお仕事の都合で来られませんでしたが、奥様のY子さんは本当に素敵な女性でした。
手作りのパウンドケーキとクッキーを焼いて持って来て下さって、その美味しいことと言ったら!!

人見知りなくろまるも、Y子さんのお人柄が分るのか、それともここがアピールのしどころというのが分ったのか(笑)、自分の存在を十分過ぎるほどアピールしていました。(^^)
お見合いは大成功で、お渡しは明日です。
ぷくぷくさんと、一緒に伺います。(^^)
お宅には、8ヶ月の男の子の先住猫ちゃんがいます。
人見知りを全くしない仔だそうで、会うのが楽しみです♪
くろまるが、先住君に気に入られますように~☆


そして、家族募集していたヨシキですが、ミユちゃん(仮名 美姫)と同じく、ありがたいことに、たくさんのお問い合わせを頂きました。
お問い合わせをして下さった皆さまそれぞれが、本当に熱心にヨシキを希望して下さり、私は感謝の気持ちで一杯です・・・。
今回、ヨシキとご縁に至らなかった方々も、1日も早く、可愛い家族を迎え入れられる日が来ますように・・・。
心からお祈りしています。

「みなさま、ありがとうございました

そして、今回、ヨシキのご家族になって下さった方は、ご夫婦共に30代で、都内ご在住のH様ご夫妻です。

実はH様は、去年の12月に、推定20歳以上の最愛の猫ちゃんを亡くされたばかりです・・・。
ヨシキとのお見合い時には、その猫ちゃんとのたくさんの写真が納められたアルバムを、「一部ですが・・・」と見せて下さいました。
どれも可愛がってもらって、愛されているのが一目瞭然で分る写真ばかりでした。

当然ですが、亡くなったその猫ちゃんのことはまだ吹っ切れていないそうです・・・。
お二人の胸元には、お骨の一部が入ったペンダントがありました。
お辛い気持ちを抑え、それでも又猫と暮らしたい。そう、思って下さったことに感謝しています。
ヨシキが、お二人のお辛い気持ちをきっと癒す存在になってくれる・・・そう願っています。

そして、ヨシキですが、お見合いした今日、急遽お引越しになりました。^^;
くろまるが明日お引越しをするので、ヨシキだけ一人残すことは避けたかったので、無理を承知で明日のお渡しをお願いしました。
ですが、明日は、もしかしたらご都合が悪くなるかもしれないとのことで、急遽、今日のお引越しになりました。

くろまるのお見合い後に伺ったので、H様のお宅に到着したのは6時ごろ。
写真がうまく撮れませんでしたが、とても素敵なお宅でした。
広くて、きっと昼間だったら、とても明るいお部屋でしょう。

奥様に抱かれるヨシキ。

たくさん写真を撮ったのですが、どれもピンボケで、この写真が唯一ピントが合った写真。^^;


いつも愛嬌たっぷりで、見ているだけで明るい気持ちになれました。




時々、ドキッとすることもしてくれたりして。(笑)

ミユちゃん(仮名 美姫)に抱きつくヨシキ。^^;


甘えんぼさんなヨシキ。
優しいパパとママが、これからはずっとずっと一緒だよ。。。
心からおめでとう!
いつまでも、ずっとずっと幸せに・・・。


今日まで、この仔達の幸せの為に、応援、ご協力して下さった全ての皆さまに感謝します。

あとは、明日、くろまるを無事にお渡しするだけです!

本当にありがとうございました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろまるのお見合いが決まり... | トップ | 可愛い可愛い仔猫たち 家族... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2009-01-25 00:47:58
あぁ~良かった~!
くろまる君もヨシキ君も素敵なご縁に結ばれたのね。
ヨシキ君、ちょっと緊張しているのかな?(笑)
でも、きっとすぐに傷心のご夫妻を癒す存在になるでしょうね。
明日はくろまる君の幸せのお引越しですね。
みいさん、お疲れでしょうけど頑張ってね。
Unknown (きなこ)
2009-01-25 12:51:14
みいちゃん!ぷくぷくさん!
よかったですね~♪
寒いお外で明日をも知れない命がこうして救われ、幸せを約束されたこと、心があったかくなりました。
美姫ちゃん、くろまるちゃん、ヨシキちゃん。
生まれてきてよかったね。
みいちゃんやぷくぷくさんに出会えてよかったね。
そして、優しい里親さんにめぐり合えてよかったね。
たくさん甘えて大きくなって、元気で長生きするんだよ。
Unknown (斗夢ちん)
2009-01-26 10:45:54
みいさん、こんにちは!
一気に、あっちもこっちも決まっちゃったんだね~。
みんにゃ幸せのお引っ越し便も完了かな?
みいさん、お疲れ様でした&おめでとう
おちびさん達だから、きっとみいさんの事は、
数日もしたら、すっかり忘れてしまうと
思うけど、でも、優しい人が助けてくれたんだって
事は、一生忘れないと思うよ
この先、人間を好きでいてくれて、愛されるにゃんこになるのも、みいさんの苦労のお陰だわ。
みんにゃ、それぞれ、ばらばらになったけど、
でも、幸せになってね。
クッキーを焼いてきて下さった方も
想い出の写真を見せて下さった方も、
うちの家族に、欲しい!と言う気持ちが伝わってくるから、安心だね。
Unknown (斗夢ちん)
2009-01-26 17:10:31
斗夢ちんのコメント読んで、ガクッとなったりほろっとなったり・・・。(笑)

私のことは忘れるよね。
忘れられても良いの。
まぁ、覚えてくれてたらもっと嬉しいけど。(爆)

猫を家族に迎えたいって方は、初めて猫と暮らす人を除いて、みんな何か想い出があるよね。
伺ってると、本当に切なくなるね・・・。
今回家族になって下さった方々をはじめ、お問い合わせを下さった方も、みんな良い方ばかり。
悪い人もたくさんいるご時勢だけど、猫を通して良い方との出逢いの方が断然多くて、本当に感動するよ~。

コメントを投稿