我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

しゅんたの乳首が・・・

2006年11月07日 | わが家の子たち
みなさん、聞いてください!!
なんと、しゅんたの乳首が取れちゃったんです~!(泣)

いつものように、明け方私の布団にもぐりこんで、隣で寝ていたしゅんた。
起きる時間になって、ヘソ天でねているしゅんたの乳首(頭に一番近い左側)が、どうも大きい(高い)し、色もなんだか黄色っぽいのに気が付いた。

「変ねぇ・・・、これって乳首?」と、思いながら触っていたら・・・・・なんと!ポロっと取れてしまいました~!

でもね、その乳首、見た感じが人間のニキビを「プチュ」って潰した時に「ニョキ~」って出てくる黄色く変化した脂肪とそっくり。
って、この説明で分かるかなぁ~

取れた後も血も膿も出ていなくてきれいなんです。
ニキビを潰した時、穴がちょっと開いちゃうけど、それもソックリ・・・。
本当、ちょっと穴が開いちゃってます

その時は寝起きだったし、「まさか乳首が取れるわけない」って思い直してもう一度確認してみても・・・やっぱり乳首でした。。。(泣)

少し心配になってネットで調べてみたら、全く同じ症状ではないけれど、同じような症状の♀ネコちゃんがいました。

その子は乳首が陥没していて、それを獣医さんで出してもらっていたら、白いかたまりが出てきて引っ張ったら取れちゃったんですって~。
この白いかたまりと言うのは、書いていなかったけどきっと脂肪ですよね???

この子の場合、病的なものではないけれど、乳首の異常って言われたそうです。。。

しゅんたも乳首の異常???


では、お待たせしました!
乳首跡の証拠写真をお見せしましょう!(笑)


ズームアップして見ると・・・



どうです???綺麗サッパリなくなってるでしょう?
この写真は、取れてから2日後の写真なんだけど、取れた直後もこんな状態でした。

しゅんたの乳首は、「もう必要なし」って退化しちゃったのかなぁ。

ちょっと心配だから、念のためにチェックは続けていこうと思ってます。

他にも同じような症状の子、いないかな~。
もしかしたら、みなさんのおウチのネコちゃんも、乳首がなくなってるかもしれませんよ!!(ナ~ンテネ!!



今日は「乳首」っていう言葉を連発したから、いかがわしいサイトにトラックバックをされないように設定しなくちゃ!!


ランキング参加してます

応援ありがとう

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきましたね~ | トップ | こんな日もある。。。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Yossy)
2006-11-07 13:13:34
ひぇ~~ 乳首が取れたんですかっ?!
それもコロンと。。。。『もう必要なし』って?
それじゃ私のもコロンと取れるかしら(爆)
しゅんたくんの乳首はびっくりしたけど、証拠写真の可愛いことっ!
みいさんちのしゅんたくんとスーちゃんってすごく可愛いね。
何でこんなに可愛い表情とポーズをしてくれるんだろう?
うらやましいくらいだわ(^^)
え~~~っ!! (ゆきりん)
2006-11-07 17:30:46
乳首取れたりするのーーー!??(@_@)
乳首が取れたというのに、へそ天で気持ち良さそうに寝てるしゅんたくん・・・(笑)
痛くないならいいけど・・・っていいんだよね??
まさか再生手術なんて必要ないしねぇ・・・(^^;;
うちのコのチェックもしたいけど、最近寒いから丸くなってて伸びてくれない・・・
でも夏に見たときは、うちのコたちもほとんど平らで、おまけのようにぽちっとある乳首だから、いつとれてもおかしくないかも・・・(汗)
退化? (Poko)
2006-11-07 17:31:12
最初読んでいてドキドキしました。
やっぱり、退化ですかね~。(笑)
しゅんたくん男の子だし。
ポロッと取れるぐらいだから、いつかは自然に取れますよね。
ウチの子も見てみようっと!

しゅんたくんもスーちゃんも気持ち良く寝ていますね~。
ホント、可愛い~!
Unknown (カズ)
2006-11-07 21:26:55
えー!大丈夫なんですかー?

そんなことがあるんですねー!

でも、まさか触ったくらいで取れるとは思いませんもんねー。

生活していくのに影響がなければいいんですけど。
Unknown (myamo)
2006-11-08 00:51:10
ええ!そ、そんなことがあるんですか~(汗)
うちのは腹触らせてくれないからなぁ…心配…。
しかし気持ち良さそうに寝てますね。
しゅんたくん、手が「うらめしや~」になってる(笑)
えええええええ (チェルシィ)
2006-11-08 16:05:33
びびびびびびびっくりです!!
そんな事があるんですねぇ。
また生えて(?)きたりするのかな??

エロトラックバック本当にイヤですね!!
犬に手を舐められ・・・という記事でも来てた!!
もうトラバナシにしちゃった。。。
ええ? (ハハ)
2006-11-09 13:51:48
聞いたことないーーーー!!!
そんなことってあるんですね!始めて知りました!
しかも、取れちゃったのにしゅんたくん、嬉しそうに気持ち良さそうに寝ているではありませんか?!スゴイ猫だ!!

大丈夫なんですか?痛みとか・・・。
私でもかなりビビルと思います^^;

しゅんたくん、お大事に~(って、本猫は分かってないかも?)
そんなことって・・・ (pinonyan)
2006-11-09 19:57:17
あるの??
初耳です
うちの2ニャンズも、触って確認してみたけど・・・
簡単に取れるものには見えないよね
でも・・・幸せそうなしゅんたくんの寝顔を見る限りは大丈夫なのかな??
Yossyさんへ (みい)
2006-11-10 12:00:57
こんにちは(^^)

Yossyさんの乳首?必要ない???爆笑でしたよぉ!
でも、まだあるってことは必要。ってことだと思います。はい。。。
いつか、ポロって取れるかどうかは、神のみぞ知る・・・でしょうか?!(爆)

ウチのニャンズ、可愛いですか?!
ワァ~イ!!嬉しいです
でも、Yossyさんちのみんなもすごく可愛いですよ♪
いつも見てるから、きっと見慣れちゃってるんですよ♪
ゆきりんさんへ (みい)
2006-11-10 12:07:46
そうそう、ニャンコの乳首って、本当にポチってくっついてるだけだよね~。
だからってまさか取れるなんてねぇ~~。
でも取れた時は、記事にも書いたように脂肪化してたから、ビジュアル的に「乳首」が取れたって感じはしなかったの。
寝ぼけてたし。。。
ゆきりんさんちのニャンコも、いつかチェックしてみてね~

コメントを投稿