さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

送り迎えが彼女の仕事のようです。

2018年07月10日 | 本店

本店より

先日の大雨では、被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本店の前の道も通行止めになっていましたが、昨日より片側通行ですが通れるようになりました。

簡易信号機での片側通行となっておりますので、お気を付けてお越しくださいませ。

 

 

最近、実家に帰る度に姉と甥っ子に会います。

少しずつですが甥っ子も私に慣れてくれているようです。

 

ついに膝の上に座ってくれるようになりました・・・!

相変わらずの真顔ショット。

ちなみにこの時、甥っ子とアキちゃんどちらも相手をしなければいけなくてとても大変でした・・・

母の苦労が分かった気がしました笑

 

ちょっとは仲良くなったみたいです。この人たち。

 

アキちゃんのお菓子の骨を見つけては、アキちゃんにあげる甥っ子。

アキちゃんはちゃんと受け取ってあげるのですが、気分じゃないときも何度も差し出してくる甥っ子。

受け取っては隠れて骨をポイ捨てするアキちゃんを見つけては骨を拾う甥っ子。

 

この一連を見て爆笑する私。アキちゃん・・・お姉ちゃんっぽいぞ!

 

そんな甥っ子から逃げたい時は母に抱っこが一番みたいです。

母の腕をがっちりとホールドしているところが気持ちの表れみたいです。

疲れるだろうけど、しっかり相手してあげるんだぞ~!(他人事)

 

 

毎回実家に帰る度に、アキちゃんと甥っ子を微笑ましくみているさつこでした!

最後に・・・

 

いつも津山に帰る時は窓から送り出してくれるアキちゃん。

この顔されると帰りづらい・・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 野良猫のクロ | トップ | いつかの夕焼け »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事