さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

木下大サーカスを見に行ってきました!

2018年06月14日 | 岡山大福店

岡山大福店より

 

タイトルにもあるように、休日に木下大サーカスを見に行ってきました!!

岡山公演は4年ぶりとのことで、6/9~9/3まで公演してます。

休日に特に予定がなかったので、ふと思い立ち行ってきました。

 

 お昼時だったのでまずは腹ごしらえということで、近くのハピータウン内にある飲食店へ。

銀ダラの定食。

一人暮らしで魚料理をあまり食べないので、久しぶりに良いかなと思い選びました。

銀ダラはとっても油がのって美味しく、味噌汁には塩麹が入っていて、うま味が詰まった一品でした!

お腹も満足して、いざ木下大サーカスへ!

実は初めての木下大サーカスだったので、ドキドキワクワクとテンションが上がってました笑

公演が始まると、圧巻の演技に感動しっぱなし。。。

イスを高く積んでその上で逆立ちしたり、和傘を持って綱渡りしたり、球体の中でバイクがグルグル回ったり、

どれもひとつ間違ったら怪我をするものばかりで、感動しながらもヒヤヒヤしてました。

 

そして、木下大サーカスと言えばやっぱりホワイトライオン!!

ホワイトライオンの他に普通の色のライオンがいたりと約10頭くらいいました。

想像以上に体は大きく迫力満点で怖かったのですが、

みんなきちんと台にお座りしていたり、転がる円柱形のものにバランス良く乗ったりと、可愛い一面も見れてホッコリ。

 

さすが世界第三サーカスのひとつだけあって、クオリティはすごい!

終わった後もしばらくは余韻に浸ってました笑

 

夏休み期間や会期後半は大変混雑が予想されるそうなので、6月・7月の平日に行くのがオススメみたいですよ♪

 

機会があればまた見に行きたい もくもくでした。

-------------------------------------------------------

さしこう本店では「現品市」

さしこう東一宮店では「夏のお出かけ帽子展」が開催いたしております。

詳しくはこちらをどうぞ↓

さしこう本店「現品市」

さしこう東一宮店「夏のお出かけ帽子展」

---------------------------------------------------------

さしこう岡山大福店は、6月1日より営業時間が変更となりました。

10:00~18:00

30分前倒しとなっておりますので、ご来店の際お気を付けくださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魅力が分かったのは1年前。 | トップ | パンへのこだわりの話 »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事