さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

雨に紫陽花

2018年06月11日 | 岡山大福店

ギャッベ・手づくり家具・群言堂など扱う

さしこう岡山大福店より

いよいよ梅雨本番、+台風でお天気が心配ですが

大福店の庭の紫陽花はとても元気な姿を見せてくれています。

紫陽花といえば、花言葉の代表が「移り気」

しかし、日本では小さな花が集まって咲いている姿から「家族団欒」

など、良い意味の花言葉もあり、最近では結婚式の花としても使用されているそうです。

そして、色ごとに花言葉もあるみたいです。

一度調べてみてくださいww

憂鬱な雨の日は、あちらこちらで咲く紫陽花鑑賞で気分を上げてみるのもよいですね。

ちなみに花の香りに癒されたい私は、この時期に咲くくちなしの香りが好きです。

大福の庭にも沢山、白い花が咲き乱れておりますょ。

--------------------------------------------------------

そして、

さしこう本店では「現品市」

さしこう東一宮店では「夏のお出かけ帽子展」が開催いたしております。

詳しくはこちらをどうぞ↓

さしこう本店「現品市」

さしこう東一宮店「夏のお出かけ帽子展」

---------------------------------------------------------

そして、そして、

さしこう岡山大福店は、6月1日より営業時間が変更となりました。

10:00~18:00

30分前倒しとなっておりますので、ご来店の際お気を付けくださいませ。

ちなみにmocoの誕生花は鳥頭「トリカブト」!(爆笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏のお出かけ帽子展 開催中! | トップ | 魅力が分かったのは1年前。 »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事