さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

野球観戦 パートⅡ

2018年06月07日 | 岡山大福店

こんにちは さしこう岡山大福店です

 

昨日の雨とは一変 快晴の岡山ですが、気温も高く暑い一日になりそうです。

私事ですが、4月5月、足繁く三男の野球の試合(春のリーグ戦)の応援に通っていました。

 

もちろんホームグラウンドも4年めにして初めて。プロ入りした先輩の名前もしっかり

刻みこまれてプチ感動(^^♪

 

息子は今年に入って間もない頃、監督から、選手から学生コーチになってみないか?と言われ、

夜も眠れないほど悩んだ末、肩の故障もあったのか選手としてプレーするとを諦め、

学生コーチになることに決めました。 

15年間続けてきた野球。この3年間も怪我と闘いながらも毎日頑張ってきたのに

最後プレーしたかっただろうな? 試合を見ていて胸が痛くなり

これでよかったのかな? 色々な思いがめぐります。。。

今回のリーグ戦の結果は、残念ながら優勝して全国大会に出場することは出来ませんでした。

試合後一度時間のあった日に、息子にそれとなく食事をしながら気になっていたことを、

質問したところ、『この大学にきて良かった。ここで野球が出来たことが良かった』と

笑顔で答えてくれたので、気持ちが少し楽になりました。

ふらっと休憩に立ち寄ったサービスエリアでスタバ発見 何と良いタイミング。

日焼けと、火照りで少々お疲れモード。乾ききった喉にアイスのカフェラテが最高のご褒美。

そんなこんなで、最後の息子のユニフォーム姿を目に焼き付けてひとり車をとばして帰ったのでした。

 

あ~あこれで終わったと余韻に浸っていた数日後、

電話の向こうで『やっぱ秋の大会まで部活続けて辞めよっかな?最後までみんなでやろっかな?

父さんには自分から言うからまだ言うなよ』といつもの調子の息子 

  

なんてこった 私のこの3日間は何だったのか。。。。

 

gotti

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本店「現品市」 | トップ | 前原 Camera Works Vol.33 »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事