Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

細長いぶどう

2018-10-20 10:32:37 | San Franciscoの暮らし

これ、何か分かりますか。


Costcoで売ってた、長細いぶどうです。

箱の絵は、長細くないんですけどね。

お値段は、6ドル99セント。

甘いのかな。
ちょっと気になる・・・。
多分買わないと思うけど。

人気ブログランキングへ

コメント

買いたいけど・・・。

2018-10-19 09:23:01 | San Franciscoの暮らし

ハーゲンダッツのアイスバーがまたまたセール中。


15本入ってて8ドル99セントって、1本1ドルもしないんですよ。

買いたい・・・買いたいけど・・・。
私、今、Never Ending Diet中。
買えないのでした。

 

 

人気ブログランキングへ

コメント

Dried Anchovy

2018-10-18 07:58:57 | San Franciscoの暮らし

日本のCostcoでCioppinoセットが売られているのをYouTubeで見ました。
それを芸能人が紹介していて、そのまま食べるだけじゃなくパエリアを作ったりとか・・・。
アメリカのCostcoでそのセットを見た事が無いんです。
日本だけなのかな・・・と思っていました。

ら、発見!

YouTubeで見たパッケージとは違うけど、チョッピーノセット。

お値段は、14ドル99セント。


と、ここまで見てたらチョッピーノセットの紹介と思うでしょ。

でも違うんです。

チョッピーノセットの隣に売られていた商品が今日のメイン記事。

Dried Anchoby、2パウンド。

お値段は、18ドル69セント。


Dried Anchobyが何かと言うと、日本名だと煮干し。

多分、これは韓国製。

Costcoで煮干しを買える日が来るなんて・・・ビックリ。
最近、出汁は煮干しと昆布と椎茸で取ってる私。
ちょっと前までは、顆粒だしでしたけど。
で、韓国スーパーで買ってるんですけどね、これが中々お高い。
この量で、この金額はお得かも・・・しれません。
まだ使い切って無いので購入には至っておりませんが・・・。
買っても量が多過ぎて、しまう場所に困る・・・なぁ。

 

  

人気ブログランキングへ

コメント (2)

Pork Bellyが大人気

2018-10-17 08:20:24 | San Franciscoの暮らし

最近、アメリカではPork Bellyが大人気のようなのです。


Costcoにも売られていました。


お値段は、11ドル99セント。

Hickory Woodでスモークしてあるみたい。

美味しそうですね。

食べ方は、バーガーにしたり、野菜と食べるみたいです。

 

 

人気ブログランキングへ

コメント (2)

気になるFood Processor

2018-10-16 08:13:40 | San Franciscoの暮らし

Cosotcoお買い物シリーズ。

この13 CupsのCuisinartのフードプロセッサーが気になっています。



理由はですね、セールしてて99ドル99セントなんです。

他のお店(Bed Bath & Beyond)では、199ドル99セントだったんです。
Costco価格は149ドル99セントで、10月28日ぐらいまで50ドルオフのセール中。
Bed Bath & Beyondの価格からだと100ドルもお安いんですよ。
お安い感が半端ない感じ。

でも、直ぐには買えない・・・。

この箱、結構大きいんですよ。
フードプロセッサー本体以外にも付属品が一杯。
本体も結構大きい。
場所を取るって事でしょ。
そんな置き場、私のキッチンには無い・・・かも。
で、買っても使わない疑惑が・・・。

あ~、でも気になる気になる気になるなぁ・・・。

 

  

人気ブログランキングへ

コメント (2)

Costcoでお買い物

2018-10-15 11:31:21 | San Franciscoの暮らし

最近、週一ぐらいでCostcoに出没している。
目的は、いちごなんですけどね。
Organicのいちごが安いんです。
でも、最近は時期外れなのか美味しくないの・・・。

いちごだけじゃなく色々買い込んでしまうんですけどね。

前々回来た時も買いました、これ梨です。


オーガニックもあります。


オーガニックの価格。


こっちは、オーガニックじゃない方。

オーガニックより普通の方が高いのは個数の違いかな。
両方比べたけど、普通の方が甘かったので普通のを買っています。

柿も売られていました。


Fuyu、富有柿だと思います。


お値段は、7ドル49セント。

割とお高い気がしますけど、どうなんでしょう。

Costcoシリーズ、続く。 

 

 

人気ブログランキングへ

コメント

洗車出来なかった週末

2018-10-14 10:34:28 | San Franciscoの暮らし

今週末のガソリン価格。

この日は、流石に洗車をしようと思っていたのに・・・。

今までで一番の激混みで断念。
あまりに列が長過ぎて写真も断念。
一体いつになったら綺麗になるやら私の愛車。

 

人気ブログランキングへ

コメント

バイク用信号

2018-10-07 11:52:51 | San Franciscoの暮らし

町中にバイク(自転車の事を、バイクと言います。)に乗る人が散乱。


市内中にバイクレーンが張り巡らされ。

物凄く優遇されていると思っているのに、交通規則を守らない人達が殆どです。
危なくて仕方ありません。


ある日、こんな景色が見える場所を歩いていました。

Salesforce Towerが見える場所。(まっ、市内の至る所から見えるんですけどね)

こんな物を発見!


自転車用の信号。


バイクレーンのある所には、全てこの信号付けて欲しいな。
だって、本当に交通規則守らなくて、危ない自転車多過ぎて。
この信号がもっと普及してバイカー達が交通規則をしっかりと守るようになって欲しいです。


空の色が青いのと、曇り気味があるのは、二日間に渡っての撮影だからです。

 

人気ブログランキングへ

コメント (2)

銀杏の街路樹

2018-10-04 08:37:51 | San Franciscoの暮らし

道を歩いていたら、なんか臭い。


こんな物が落ちていた。

これは・・・あれでは?
なんか、懐かしい。

やっぱり。

銀杏の実が落っこちて臭いを発していたようです。

臭う前のも落っこちてた。


見上げると、立派な銀杏の木がありました。








市の街路樹でした。

今後の実の行方がちょっと気になりますね。
幼稚園の庭に大きな銀杏の木があって、なんだか一瞬幼稚園児の記憶が蘇った気がしました。


 

 

人気ブログランキングへ

コメント

煎り胡麻だと思ったのは塩入り胡麻だった。

2018-10-03 07:57:35 | San Franciscoの暮らし

こんな天気の日。
 

いつものガソリンスタンドでガソリン入れました。

明らかに値上がり傾向にあるようです。
実は、先週もここにガソリン入れに来たんですけど・・・入れられなかった。
なんか、私の選んだ場所が壊れてたっぽくて。
お店に聞きに行くのも面倒で、来週でいいや・・・って、その来週が来たのでした。

今、私の愛車とぉ~っても汚れてるんです。
もう洗ってあげてよ~って感じなんですけど。

洗車コーナーは混んでるので、パス。

来週ぐらいにはなんとかしてあげたい・・・。

ちょっと前にね、煎り胡麻を買ったんですよ。

これと同じのを。
で、ある時、소금って文字を見てビックリ。

소금って塩の事なんです。

って事は、これ胡麻塩???

成分を見ると、胡麻と塩って記載されてる。


こっちを買うべきだったか。

でも、これも깨(胡麻)だけじゃくて上に色々文字があるので、なんか違うのかも。

これは、成分表には胡麻だけのようです。



でもね~、両方とも英語だとRoseted Sesame Seedとしか書いてないのよね。
ちゃんと、塩入って書いて欲しかった~。

 

人気ブログランキングへ

コメント