Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

空港リムジンバスに乗る

2018-03-12 08:18:56 | 韓国旅行 2018

今まで空港からホテルまでは送迎サービスを頼んでいました。
(と言っても、3回は日本のパッケージツアーで送迎付き。去年だけExpedia手配で送迎付けました。)
でも今回色々調べると、空港からのリムジンバスが泊まるホテルのとても近くに停まる事が分かり、
手配していた送迎サービスをキャンセルしました。
送迎サービスは往復で$50ぐらい。
リムジンバスだと、なんと7,000W、日本円だと700円ぐらい。
空港からホテルまで700円て、超ビックリ。

ここから出発です。

係りのアジョシが数人いてその人からチケットを購入。
バス乗り場で待とうとしてたら、あっちの椅子に座って待ってろって。

チケットと、荷物預けの半券。

スーツケースは預かってくれるけど、ボストンバッグ系のカバンは車内持ち込みでした。

上手く撮れてないけど、これがリムジンバス。


車内は広々していて、空いている!

シートも広くてゆったりしてるし、姉の手荷物も問題なく置けました。
バスは2席、通路、1席。
乗り心地もいいし、次回からもリムジンバスにしようと思います。

韓国、コーヒーは高いけど、交通費が安いですね。

リムジンバス、降りたい時にどうやって降りるのか分からず、
降りたい停留所を通過してから降り方に気付くというヘマをやらかしてしまいました。
なんと、San Franciscoと同じで、バスに付いてる紐を引っ張るのでした。
バスストップを一つ通過してしまったので、結構な距離を歩く羽目になってしまいました。
が、これも旅の思い出の一つですよね。

次回からは、ちゃんと紐引っ張るぞ!

 

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国へ、出発! | トップ | ソウル路7017を歩く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^) (JPNSFO)
2018-03-14 13:02:32
インチョンからダウンタウンまで700円って安いですね~
僕は依然タクシーを使ったところとんでもなく高かった記憶があります。タクシー運転手が歌手志望らしく道中ずっと歌を歌ってくれたのには閉口してしまいました(笑)。
(^-^) (Sasha)
2018-03-15 06:26:31
JPNSFOさん、こんにちは。

インチョンじゃなくて、金浦空港からです。
インチョンからだと15,000W、1,500円ぐらいだったような気がします。
ガイドブックを日本に置いて来てしまったので、定かではないのですが。
インチョンは市内から遠くて、とても混むのでいつも金浦空港を利用しています。
が、金浦空港のセキュリティー後のエリアが5倍くらい大きくなっていてビックリ。
去年まではすぐにゲートだったのに、歩いても歩いてもゲートに着かない状況になっていました。
平昌オリンピックの影響でゲート数を増やしたのかなと思います。

コメントを投稿

韓国旅行 2018」カテゴリの最新記事