Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

カフェにて

2019-02-15 14:40:27 | ユーミン帰国 2019

早朝の記事更新は2/4分の記事でした。
今現在、2/15です。

朝風呂後、うろうろと出掛けてホテルに戻り、また出掛けようかと思いましたが、お天気良くなくて寒いし。
面倒なので、ホテルの二階にあるStarbucksでブログ更新する事にしました。
お部屋でも出来るけど、部屋にいると居眠りしちゃって、結局ブログ更新出来なくなるので。

カフェにPC持ち込み、作業をする・・・憧れでした。
地元でもやろうと思うけど、お気に入りのカフェが遠くて、そこまでPC持って行くのが大仕事になっちゃって実現しませんでした。
ホテルのStarbaucks、いっつも混んでて素通りだったけど、大テーブルでもいいやと思って来てみたら、小テーブル空いてて。
念願のカフェでのPC作業です。

コーヒー屋さんのラテを久しく飲んでいなくて飲みたかった。
Small=Tallと思ってSmallを頼んだけど、忘れてたよ、日本にはShortと言うアメリカには無いサイズのSmallが存在する事に。

頼んだSmall Latte。

なんと、桜のデザインのカップ。
これって、多分日本だけだよね。
アメリカには、無いよね、こんなカップ。

で、サイズはどうみても私の意図したSmallじゃなくて、Shortだよね。
Tallと言えば良かったと、オーダーした後で気付いた。
でも、まっ、いっか〜、どうせSmallでも飲み切れないだろうし。

そして、憧れのカフェでのPC作業。
 
さっ、これから滞ってるユーミン記事頑張ります!
 

 

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/4、苗場初日 | トップ | 苗場、2/5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワキ)
2019-02-15 16:12:15
こんばんは

> カフェにPC持ち込み、作業をする・・・憧れでした。

これね〜。ドヤ顔でカフェでMacBookひろげやがってよ〜とか言ってしまうのですが、実はちょっと憧れてました。そしてたまにやっちゃいます(笑)。
カフェでPC (Sasha)
2019-02-17 09:56:46
ワキさん、こんにちは。

でしょ〜。
憧れですよね。
私的には、Sight Glassでやりたいんですけど、そこまでPC持参で行くのがね。
大変なんですよね。
でもいつかはSight Glassでやってみたい。

コメントを投稿

ユーミン帰国 2019」カテゴリの最新記事