季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

新しい登山靴

2017-07-16 08:03:35 | 
22

時間が経つのは早い。
1週間前は北海道にいたのに、来週は常念岳登山。
頭を登山に切り替えねば。

「楽しくても嫌でも、時間の流れは同じなのにね」と妹は言ったけど、
本当に、楽しい事はゆっくりやって来てあっという間に過ぎて行く。
妹とは、さすがに姉妹なのか、発想とか好きな物が同じとか、離れて暮らしていても同じ事が多くて驚く。
決定的に違うのは服のセンス。妹はよくこんな物を選ぶと思う物をさりげなく着こなす。
私は1年中Tシャツとジーパンで、それもいつからあるのかしらと思う物をずっと着ている。
友達とはどんなに仲良くても、根本が違うのか微妙にすれ違う事があるけど、妹とは「どうする?」と相談してもすぐ決まる。
気楽なので、旅行していても気を使う事もなく楽しかったのかも。




この頃の暑い事。
名古屋よりはましと思うけど、暑い事は暑い。
山も暑くて、昨日からは着る物も夏バージョン。




靴が壊れて来たのに気が付いていたけど、もうアウト。
買わねば。




帰ったら買に行こうと思ったけど、帰ってシャワー浴びていたらもうお昼。




それでは午後にと思ったら、出かけようと思っている矢先に長男が孫を連れてやって来た。
4時半に出かけるから、その前に来たと。
仕方がないから、帰ってから夕方買いに出かける。




今回も山はこんな感じ。
来週は晴れますように




憧れのmont-bell(モンベル)
高いので中々入れなくて、近くにあるのに行った事はなかった。
いつも登山用品はネットで買っていたけど、さすがに靴はネットで買えない。




行って見たら結構人がいて、靴を選んでいる人もいる。
定員さんに聞いて、これなら値段も手ごろかなと思える物を履いてみて、ちょうど良かったのでこれにする。
履きならすには時間はないし、家の周りで履いてみる?
ごつく見えるのに今まで履いていた物より軽い。
今までの物は古いからね。何でも進化する
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道三日目 | トップ | 庭に出たら »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2017-07-16 13:15:13
気のおけない相手とのふたり旅ほど楽しいものはないと、私も先日実感しました。
旅行の次は登山ですね!
準備は先ずは足元からかしら。
新しい登山靴も買って、笹ゆりさんがワクワクしていらっしゃる表情が見えそうです。

このところ周囲の友人知人達ご夫妻を見ていて感じることが有りました。私達夫婦も揃って70代となり、2人して元気なうちに旅行に行こうと思い立ちました。
昔行った紅葉の十和田湖から八甲田のツアーを見つけて誘ってみると、紅葉より薬師寺へ行きたいとのこと
ならばフリープランで良いと、最近出不精になった主人が気の変わらないうちにと、新幹線とホテルのセットプランを予約しました。
3ヶ月前ならほぼ交通費のみに近い金額で、駅に近いホテルも取れるのです
かくして今年は、6月と10月の2回奈良へいくことになりました。
登山靴 (みるく)
2017-07-16 16:17:54
良い靴は立派ですね、登山靴は軽くて履きやすいのが
一番ですね。実際に履いて買った方が思ったものが
買えますね。

旅行は親子より姉妹が一番、その通りだと思います。
友達よりは親子の方が良い事もあるけど姉妹は気を
友達よりは使わないので理想です。

これからも機会があれば姉妹で行けるから良いですね。
 (のっこ)
2017-07-17 07:38:29
笹ゆりさん おはようございます

登山靴、良いのが見つかって良かったですね。

笹ゆりさんの足サイズ大きいですね、私は
22,5㎝。去年登山した時、普通のスニーカーで
危なく転ぶところでした。

つい最近登山を誘われたので、私も登山靴買わなければと思っていたところです。

ここの店、何度か行ったことあるけど、いいお値段
するんですよねぇ。でも品物もいいので長く使えて
いいでしょうね。
末摘花さんへ (笹ゆり)
2017-07-17 08:15:36
奈良がお好きなのですね。
奈良は結婚前に行った事があるだけです。
家は夫が長時間歩けないから旅行は無理です。私は出来る限り山へ登ろうと思っています
靴は相当昔買ったので、そろそろ壊れるかなと思っていました。
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-07-17 08:19:04
登山靴は履いてみて買えと言われているので、買いに来ました。合う物があって良かったです

お互い家族があるし忙しいので、機会があるかどうかわからないけど、また一緒に旅行出来たら良いなと思っています
のっこさんへ (笹ゆり)
2017-07-17 08:26:47
登山に普通のスニーカーでは無謀ですね。
山歩きは石もあるので、底の硬い靴が良いのです。
登山用の靴下は厚いから、靴も一つ上のサイズを選びました。私は厚い靴下と薄い靴下と2枚重ねて履きます。下る時足先にかかる負担が軽くなるから。

どこにでもあるモンベル。
高いですよね。ネットで型落ちの安いフリースを買ったくらいで、初めて入って見ました

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事