季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

ハス

2021-08-04 07:58:27 | 

いつものハスの花はどうなっているのかと、買い物のついでに行って見た。

あそこの道を右折と思って行ったのに、あっという間に通りすぎUターン。

行って見たら2台車が止まっている。

きちんとした公園でもない、休耕田を利用したハス畑?池?田圃?

今年は花がいっぱいで見事。

 

ちょうど良い時に来たみたい。

 

 

 

暑いから長居は出来ないのでさっと見て帰る。

 

これも毎年みるコウホネ。

 

とうとう購入した双眼鏡。

今持っている物より良い物が欲しくなって検索したら

山歩きには、10倍より8倍の方が良いと書かれている。

10倍はコンサートには良いけど、山は10倍だと手ブレがひどくて良く見えないのだそう。

よく調べて良かった。何となく倍率高ければ良いと思っていた。

評価には、良い事も悪い事も書かれている。

良い方を信じて、金額的にも見た目でも気に入った物を購入。

届いてから外を見てみた。

ベランダで見ていたら、変なおばさんが家を覗いていると思われても困るので

部屋の中から外を見た。

今までの物がおもちゃに思えるほどよく見える。

次の山歩きが楽しみ。

でも、この頃山は雲がかかって見えなくなってしまった。

残念だけど安曇野は見えるから、どのくらい見えるのかそれを楽しみに行って見よう。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート | トップ | 山でも暑い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハス畑 (カモミール)
2021-08-04 09:18:29
笹ゆりさん おはようございます!
見事なハス畑ですね~!
休耕田を利用にしては広くて素晴らしいですね。
新しい双眼鏡 これからますます山歩きが楽しくなりそうですね。

↓田んぼアートすごいですね。
御嶽海の特徴が良く出ています。
私は300円払っても見てみたいです。
返信する
ハス (みるく)
2021-08-04 20:41:32
広くてハス見事ですね。
買い物のついでに立ち寄れる場所にあるのは良いですね。

双眼鏡、新しいのは見やすくて使いやすいでしょう。
山歩き楽しくなりますね。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2021-08-05 08:17:41
毎年見に行くけど、今年は花いっぱいで見ごたえがありました。花のちょうど良い季節って難しいですね。
田んぼアートって初めて見ました。こんな感じなのだと感心しました。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-08-05 08:21:50
ハスは良い所を見つけました。もう少し離れたと所にもあるけどそれは川を渡った松本市なのです。
双眼鏡買ったのに、山はいつも雲の中
返信する
ハス畑 (末摘む花)
2021-08-06 15:15:36
それにしても、ハスの花がいっぱい咲いて見事ですね。
そもそも、ここは何のためにハスの花を植えているのかしら?
もしかして蓮根を取るための畑?
花を見る蓮と根を取るための蓮は、違っていそうだし、ほんとは何のための畑なのかしら?
私には謎です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事