いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡周辺小ネタ?集(笑)

2020-06-05 | その他(岩手)

一記事にするほど程でもない最近の事を投稿します(笑)

1.「逆さ南部富士」の撮影スポット?でいつまでも田植えがされない田んぼ、やっと終わりました
  ホッとしたような、残念なような…(笑)滝沢市にて



2.「中華 大王」(盛岡市月が丘)が閉店

  昭和から42年間、お疲れ様でした!
  実は女将さんが怪我をして休業と聞いており、一旦再開したものの高齢という事もあり、やはり無理だったのでしょうね(涙)再開した時行けば良かった…

 

3.八幡平市産直大地が閉店

  食堂大地の麺類がまぁまぁ美味しかった…

 

4.駐車場所には気を付けよう!(某スーパー駐車場)
  軽の下に車止めが見えますね。
 左が老人スペース、右が身障者用、つまり跨って停めています。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 運転者は、高齢マークと社内の派手な装飾品から老婦人と想像されます。おばぁちゃん、確認してね!

5.最後は嬉しいお知らせ。(個人的にですが…)
  定額給付金、振り込まれました!
 先日、アベノマスクを寄付しに社会福祉協議会へ寄り、ついでに近くの定額給付金の申請窓口へ

 寄りました。窓口申請について直接申請することはどうなの?と尋ねたら問題ない。と言う回答。

 まだ申請していない方で記載方法が不明な場合、確認書類と通帳持参で行ってみましょう!


 私は早く給付金が欲しい訳があり直接申請しました。通常2~3週間を要すると言われたのが、
 10日程で入金になりました。WEB申請だけが早いような印象でしたが、そうでもないようです。

以上、小ネタ集でした

 

雑感を…

・SNSを見ていると、自分では投稿せず批判コメントばかり書いている人がいます。

 プライドが高く、過去の栄光だけで生きている感じであり卑怯でみっともないとさえ思います。

・また、過去の情報(写真)を使い回ししてイイネを獲得しようと必死になっている人もいます。

 ご当地に住んでおらず、居住地では誰にも相手にされないからでしょうか?滑稽に見えます。
 また、他人の情報をパクる人もいるようです。ご時世ならではの、みっともなさが気になります。
 ※当ブログの写真は、100%自撮りです(笑)。

これらは、一種の依存症と言えます。以前、あるSNSのコミュニティを運営した経験から分かります。
人の価値観は多様で良いと思いますが、時間を無駄にせず毎日暮らせたらと思い考道しています。
その為には先ず健康なのですが、現状病院通いをして無駄な時間と費用を費やしているのが、とても残念…

病気が病気を呼び、負のスパイラルとなります。気候が異常です、皆様どうかご自愛ください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。