佐々笹だらず生活

日々行き当たりばったりで生活している日々徒然な日記

ストリートファイター

2009-06-22 21:14:21 | バイク
ゲームには正直あんまり興味が無いので、バイクの話。

STREETFIGHTER・・・やっぱりカッコイイ。

まあ、宝くじでも当たんないと買えないし、買っても乗りこなせないだろうけどね。

「いかつい」けど、「いかつすぎない」、「グロテスク」だけど、「グロテスクすぎない」、
「男っぽい」けど「男っぽすぎない」とこが、日本車と違う。(個人的な感想なんだけど。)

・・・そういえば、いつの頃からかドカティって、女性モデルの様な、どこか女性を感じ
させるデザインでは無くなったような気が(それでもモンスターは女性的か??)。

いつから・・・かな?  ← まあどうでもいいか。

宝くじ当たらんかなー。

バイク用ETC

2009-06-21 01:14:12 | バイク
お世話になってるお店では、42人待ちとか。
先々月2台、先月1台に装着したそうだけど、品薄でお店に入らない
ので、いつになったら装着できるかわからないらしい。
まあ日本無線株式会社一社しか作ってないんだから仕方ない。
他社は儲けにならないと見てるみたいで参入しなさそうだし。

株をやってる人は、まだまだ、日本無線株式会社は買いかもね。
保証は無いけど。
今のとこバックオーダーを独占企業として抱えてるわけだし。


・・・今年のツーリングは、ETC諦めるしかなさそう。
いっそのこと自動車でついて行こうかな。
ETCがついてる分、バイクより安く高速を走れるし。

(自動車用のバイクへの取り付けはETCシステム利用規定違反です。
念のため。)



ナイトラン

2009-06-14 23:17:23 | 自転車
昨日は夕方から養老で飲みだったので、マウンテンバイクで、
12キロ走って久世まで。

帰りは、もう11時頃だったので、真っ暗だったけど、途中から
蛍が乱舞してるのを発見。

もうそんな季節なんだネェ。

わざわざ蛍を遠くまで見に行かなくてもいいってのはいいよね。

さすがに暗すぎて写真には撮れなかったけど(これは残念。)。

・・・ああ、飲酒運転はしてないので、念のため。