美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

忙しい一日

2015年02月17日 | 日記
昨日休んだので朝か ら弁当を作る。プリンと弁当を配達。たけよしで握り寿司を作ってもらう。午後は小浜の移動販売車の日。村人集合で雑談タイム。山梨から宅配が届いた。八ヶ岳高原ロッジのチョコレートを配る。包装がお洒落だ。私用の土産は道の駅で買った燻製卵、アプリコットジャム、せんぎり、山芋など。アプリコットジャムはあんずジャムのことである。ニュージーランドで食べてから病み付きになる。日本では信州や山梨で作られている。家の庭でも杏の木を植えたが烏がつつく。5時前まで喋っていたので家に帰ってから大忙し。夕食に筑前煮を煮てプリンも作った。夜は土産の仕分け。チョコレート10個も買ったのに、足りないぐらい。二男が電話してきた。土産足りないわと言ったらネットで注文したらと答えた。
八ヶ岳高原ロッジで巣箱を設置して野鳥の餌付けをしていたので、我が家でもしようとアマゾンで巣箱とひまわりの種を頼んだ。巣箱が届いた。明日木の枝に吊るそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿