美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

ダブルブッキング

2017年04月22日 | 日記
今日は晴れてはいるが、風が強く寒かった。朝からサンドイッチ、弁当など作った。私は家の中で編み物に専念する。知人が交通事故で亡くなった知らせを聞いて他人ごとではないと思った。3月23日の事故で車で転落していたら私も亡くなっていたと思う。車の事故は本当に怖い。夕方夫がタラの芽を摘んだ。今晩はお客さんも来ないので家用に山菜天ぷらをしよう。

ダブルブッキングのはなし。1月にメールの予約が来た。数回のやりとりをしてくるものだと思っていた。1週間前に「Do you come to here surey ?と私はメールをした。
Yes you wiil go there のメールが届いた。前日に私はダブルブッキングをしていました。そちらには行けませんとのメールがまた返ってきた。英文のメールのやりとりは難しいと感じた。そんなわけで今日の外国人の宿泊はなくなりました。夫は「もっときちんとしたら」とか言いますが、しかたがないとも思っています。美山のどこかの民宿に泊まっていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿