美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

ぼつぼつ働きモードへ

2020年02月15日 | 日記
朝5時に起きた。台湾の高校生は7時に朝食を食べて8時出発。
とり肉のカツを揚げゆで卵、野菜、ハムの3種のサンドイッチを作る。
それに手つくりプリンと美山牛乳を出した。何も残さず完食してくれた。
朝早く起きて雪で遊んでいた。やっぱり雪が珍しいのだ。
8時に帰った。私は部屋を開け放し空気を入れ替えた。やはり新型コロナウイルス
が気になるのだ。枕カバ―、シーツもすぐに洗濯した。
昨夜プリンをたくさん作ったので道の駅の店に持って行ってもらう。
12月1日から休んでいたが、ぼつぼつ始めようかと思っている。

新型コロナウイルスの影響で中国人の観光客は減少しているようだ。
出国禁止令が出ているので団体客は来ない。この影響は暫く続くだろう?
この危機をどのように乗り越えるかが」、かぎになる。私は15年間加工販売を
続けてきたので、このようなことを何度も経験している。食中毒、インフルエンザ
ノロウイルスなどだが、今回のコロナウイルスは初めてなので混乱するのだ。
症状も感染力もインフルエンザと似ているが、どのように終息していくかが
見えないので、私たちは混乱するのだ。
手洗い消毒、マスク、それに免疫力を高めるために食事も大切だ。

マスク、消毒液は十分に持っています。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やってきました。台湾の高校生 | トップ | 暖かな雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫・・・ (オリーブ)
2020-02-15 19:43:46
今晩は!!
明日は雪になるとの予報が出ています。
初雪から降雪量を足し算しても「20cm」にもなっていません。
少なすぎ・・・南面の庭には「チューリップ」の葉っぱが芽吹いています。
「エゾシカ」に狙われて・・・新芽を食べられてしまわないかと心配です。
「コロナウィルス」田舎にまで忍び寄ってきたら大変です!
「難病」の主人・・・うつらぬようにと私も仕事を終えて帰宅時
『手洗いとうがい』が大事です。
(今までと変わらずの防ぎ方です!)
コロナ騒動に (sumireです。)
2020-02-16 19:07:00
今日は一日中雨です。ほんとうは雪なのにおかしいですね。川霧が出たり山に霧がのぼり、まるで早春みたいですね。我が家も手洗いは実践しています。指輪もはずし
石鹸、消毒液と大変ですわ。いつまで続くのでしょうか
ただ外出はほとんどしません。3月に病院の予約がしてあります。それまでに、少しは落ち着くでしょうかね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事