美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

暑い一日

2016年06月18日 | 日記
今日は暑かった。朝起きて弁当、サンドイッチを作り、夫に配達を頼む。昨夜遅くまでサマーセーターの仕上げにかかっていたので、今日は睡眠不足だ。尚美さんに仕上げたセーターを点検してもらう。細い糸だったので1カ月もかかった。でも思ったより綺麗に仕上がった。午後、少し昼寝をした。朝からお客さん用の布団を干した。梅雨の時期なので、晴天の日は忙しくなる。日中は暑かったので外に出なかった。夕方母屋の布団を入れ畑に行ったが草ぬきはできなかった。ぶよが出てくるからだ。噛まれるとそのあとがなかなか治らない。しんどさは少しなくなり、食欲も出てきてごはんも食べた。少しずつよくなるだろう?

今年の梅雨はおかしい。ほとんど雨が降らない。そして晴天になると急に気温が上がる。湿度も高い。梅雨らしい天気でない。アジサイたちは雨がほしいだろうに。紋次郎も暑さを避けるかのように移動している。蒸し暑さと暑さで熱中症になる確率がたかくなる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨も3日続くと・・ (オリーブ)
2016-06-19 14:28:01
雨が上がりましたが、天気予報では明日は雨とか
順延された小学校の運動会が「8時半~14時半」まもなく終了のようです。
10時頃まで濃霧の中でしたので「ゴール」が見えないかったかも?
走り・・・私は運動が苦手でしたので運動会は好きではなかったです!

コメントを投稿