美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

今日は寒くて雪も舞いました。

2020年03月24日 | 日記
今日は一日中寒くて家の中にいました。郵便配達のお兄ちゃんが
「雪が舞っていました」と言いいながら新聞を持ってきてくれました。
郵送料を払いながら新聞を読んでいます。スマホやネットでニュースなどの
情報が簡単に手に入れられるので、あまり必要ないのですが、
私は新聞が好きなので読み続けているのです。
特に切り抜きが大好きなのです。料理メモ、書評欄など。それに時間を
かけて隅々まで読みます。何度も読み返すこともあります。
私は本の購入費と新聞代は高くついても、高いと思わないのです。

午後は小浜の移動販売車の日で下の喫茶店に降りました。
友人が編み物を習いに来ていたので3人でよく喋りました。
同じ世代同士では共通話題が多いのです。
吉永小百合さんの美しさには誰も勝てないよねと言っていました。
彼女は若い時から今までずっと同じ美しさを保っています。
表面的な美しさではなく内面的な美しさも顔に出ているように感じます。

私はお化粧をほとんどしないので、そんなに美しくはありません。
でも自分なりの年の取り方をしたいと思っています。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春の風 | トップ | 老後を如何に生きるかを考え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代劇・・・ (オリーブ)
2020-03-25 15:31:11
こんにちは!!
最高気温が「7~10℃」の3月4週目です。
春が来た~
庭にはクロッカスは3月2日に開花(今は全体球根の一割程度の咲き方です)
水仙は蕾が膨らんできたので3月末までには咲いてくれますよ。
クリスマスローズの花芽がかなり出てきました
四月初めには花を見れそうです。
チューリップは葉っぱの勢いが増してます。
なんと早い花見でしょう (sumireです。)
2020-03-25 21:54:03
我が家のクリスマスローズは一面に咲いています。水仙も一斉に咲いてきました。枝垂れ桜まで紅い蕾が出てきました。市内は開花宣言もでて今月末ぐらいが満開です
コロナウイルス騒動で花見はできないので、植物園と鴨川沿いを歩いて桜を見てこようかとおもっています。
桜は時期が来ると咲きますね。ぼつぼつ畑仕事をと思うのですが、春の畑仕事は疲れますね。草ぬきからスタートです。最初はじゃが芋の植え付けからです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事