美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

急なお客さん

2015年05月21日 | 日記
夕食の準備をしようと思っていた4時過ぎ、泊めてほしいとの電話があった。夕食はできないと言ったが、なんでもいいから夕食と朝食をお願いしますと言われた。そこから大忙しになった。まず献立を立てる。鯛のあら煮と山菜天ぷらと焼き魚をメインにした。それから小鉢を3種類準備した。再度電話があり到着時間は9時過ぎだった。静岡からのお客さん。茅葺の家に泊まってみたいと来られたようだが京都からここまでの遠さに驚かれていた。特に夜は遠く感じるのだ。10時前まで喋っていて退散。私も早めに寝ることにした。

天気予報でもう紫陽花が咲いたと言っていたが山のこあじさいももうすぐ咲きそうだ。今年の春は季節が早くにすすんでいく。栃の花も1週間は早い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿