美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

雲空で暖かな休日

2020年03月22日 | 日記
3連休最終日。心配していた雨も降らずのんびりした休日になりました。
編物をして一日が終わります。

4時過ぎに10年ほど会っていない知人が訪ねてきました。同居していたお母さんが94歳で亡く
なったと知らせてくれました。長く会っていない間に彼も年をとり白髪になっていました。
大阪市内から美山に移住した最初の頃の人になります。
芦生の森が大好きで。その頃からホームページで紹介していました。
彼にはパソコンの使い方を教えてもらいました。20数年前から彼はパソコンを
使っていました。我が家にも数回来てパソコンの接続などしてもらいました。
10年ぐらい前からお母さんとお父さんの介護をしていたのです。
やっと自由な時間ができたとも言っていました。共通の知人も3名いますので
久しぶりに会食でもしようと話し帰って行きました。

もう私の年になると親の介護、亡くなった知らせなどばかり多くなってきます。
私の母も94歳で昨年から特別養護老人ホームに入所しています。いつまで
生きてくれるか分かりませんが、こちらも年をとります。
明るい話題は孫が小学校に入学することですが、入学式は開かれるでしょうか?
新型コロナウイルスの終息が待たれます。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 3連休で晴れているのに | トップ | 春の風 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golfer)
2020-03-23 07:34:05
お久しぶりです。
いつも拝見させてもらっております。
10年ぶりに会われた方なつかしいですね。
私も高槻にやってきて3年目です。
今ヨーロッパは日本より大変そうです。
お元気で。
藤山さん元気でした (sumireです。)
2020-03-25 22:25:21
日曜日の夕方、藤山さん10年ぶりに来ました。お母さんが亡くなられたとのことでした・10年間両親の介護をされていたそうです。これからは美山で一人暮らしを続けるとも言っていました。年はとっていましたが、元気で安心しました。また来るようにと言っておきました。

日本での生活もう慣れられましたか?昨年の6月一カ月近くドイツの映画監督が滞在されて美山を撮影していました。今年の6月にドイツに行くつもりでした今回のコロナウイルスで暫く延期します。
Unknown (golfer)
2020-03-26 09:03:34
コメントありがとうございます。
Fさんのブログもなつかしいです。
大阪の方もおられましたね。
ドイツのクルーの作品は放映されたのでしょうか?
今ドイツは日本より大変な状況です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事