美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

年を取ったと実感した。

2019年08月25日 | 日記
昨日は朝の5時半までフル稼働、今朝も5時半起き
お客さんが帰られるまでもフル稼働。帰られた後は
シーツの洗濯、布団干しで午前中は終わった。
夕立が来そうで昼寝もできず、夕方になった。
夕食を食べお風呂に入り、ソファに横になっていたら
いつの間にかうたた寝をしていた。テレビの音で目が覚めた。
やっぱり年を取ったと実感した。今晩は早めに寝る。

来週は4日間雨が続く予報で、布団干しは天気の日しかできない。
明日だけ晴れだとのことで、明日も干す。それに大根の
種まきもしなければならない。天気相手の生活もそれなりに
忙しい。秋野菜の苗はタキイで予約している。来たら植えなければ
ならないので、その準備も必要だ。早生のキャベツ10本は今日植えた。
白菜は虫がつきやすいが秋のキャベツ類はここではよくできる。
でも植える時期を間違えると成長が遅くなる。ここは少し高地なので
朝夕の気温の下がり方がひどい。明日は畑仕事の日だ。
老骨に鞭打って頑張らなければならないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿