徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

退院後初通院

2010-11-01 23:37:13 | 病気・病院・接骨院など

1日は通院日でした。

朝からミニ事件勃発の日でした。
夜勤明け同居人と次男が言い合いをしながら帰って来た。

予約時間からいうと 揉めてる時間が無いので 帰って来てからにしようと言ってるのに 同居人は揉めたいらしい。。。
次男曰く ちゃり置き場から自転車が盗まれたと・・・それも 鍵をつけたままとか。
それで だらしがないと 同居人さん カッカとなってしまった。。。


まぁ  今は時間が無いので 後回しにするようになだめ、 出発。


数十mも走らないうちにタイヤがおかしいことに気づく。 タイヤがパンクしていた。
同居人さん スペアタイヤを履かせる。(そういえば 河口湖の時 彼女 30分もかからなかったよね~! 時間計ってあげる! )

急に思い出したように 女性には負けられないと頑張っていた。(笑)  その後 オートバックスに直行でタイヤの修理。(無料)
10月29日には ブレーキパッドの交換など ここにきて 修理がおおいなぁ・・・


私は間に合わないので 次男を呼び出し 次男の車で病院まで送ってもらう。
横浜に向かう途中だったらしく 文句が多い。横浜に女子のお迎えのようだ。午後は誰々と・・・。親よりそっちのほうが重要か!
(入院していた時は大事にしてくれてたのに・・・こやつ。。。)

ちなみに自転車は 前日にお友達の家に置いてきたことを思い出した。(前日のを そこまで忘れるかよ! ばかもの!)


毎日 こうやって 振り回されて 忙しい日々に戻っています。。。


予約時間にかなり遅れて病院に到着。採血後受診。 まだ肝臓の数値は高めだけど ほぼ正常に戻ったようなお話しでした。
石は 歩けないので またできる可能性が高いらしい。 歩くことは内臓にも重要なことなのか。。。

もし またできてしまったら その時は内視鏡で取るようなお話を聞く。
また 温泉にも行って大丈夫とのこと。 次は旅行前日に通院。  肝臓チェックで それによって 旅行の食事は気をつけよう。


同居人さんと義母と合流しランチ。 この日は 義母の大好きな「木曽路」の2100円のランチ。

う~ん どれもこれも美味しかった!  

術後 初天ぷらでした。(恐々いただきました。 そんなんで あまり味を覚えていませんでした。 )
お鍋は すっぽんがお団子の中に入っているとか。クリーム仕立てのスープにチーズを入れていただく。豆乳に近い味で優しいお鍋でした。
炊き込みは松茸。  お造りと茶わん蒸しとお吸い物が特に好みでした。

     

メニューからフグが気になった。。。 もう冬だわね。。。 さぞかし 美味しいんだろうな~。 でも お高いのよね。。。   あきらめる? やだな~

コメント   この記事についてブログを書く
« 入院中の思い出 「食事」 | トップ | 10月分食費の集計&来年の家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気・病院・接骨院など」カテゴリの最新記事