団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の53年158 食いしん坊の夏 

2018-08-01 14:56:00 | 夫婦

もう暑くてダメです。

昨日日立市から戻りましたがポンコツウイングロードのエアコンも2段目に入れっぱなしで、それでも朝からコンビニで買った冷えたお水と、ビタミン入りの冷凍ペットボトル2本を今年から妻が用意してくれた保冷バッグに入れて助手席に置いて、水分を補給しながら無事に我が家まで辿り着きました。それでも何とか8月を迎えましたが・・・

あと1か月乗り越えられるか心配です。これからは夕方、陽が落ちてからのボツボツ散歩の日々になるでしょうね・・・

先週日曜日、気が付いたら久し振り1万歩越えでした、但し夕方サイゼリアへ行った往復も含めて・・

食いしん坊は、呑み助に・・但し昼間はペットボトルで夜はノンアルビールで妻の料理を戴きながら・・

但し、生協中心の夕食は、量が多くて、年寄り二人ではとても食べきれません・・

文句を言おうもんなら直ぐ口喧嘩で始まり、この暑いのに又耐えられないダンマリ期間になるのは充分承知です。

食いしん坊は「美味しいけど、又明日食べよう・・」辛抱辛抱の毎日です。

手前右は焼いた油揚げに色々載ってますがこの日はオカズじゃ無くてとうとう手付かずでした。

こんな昼も有るのですよ・・勿論おにぎりは一つづつです。

アイスクリームとかあんみつは半分づつとか一人前づつとかに分けられるので送ってくれた子供達に感謝しつつ美味しく戴いておりますです。

豪華に甘味が並んでいるようですが、なに、これは先月イッパイで口にした4回分のおやつです。

ゴチソウサマ

 

 


最新の画像もっと見る