団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の50年31

2015-05-31 09:42:34 | 日記
NHKのTV、地震のニュースが流れ続いて私達はJR山手線が運転停止中とか、地下鉄は動いているようだが土曜日のこの時間帯えらい目に遭ってる人も多いから「大変ね~」と画面に釘付け時刻も午後10時を回った頃、土曜ドラマの放映が11時からとテロップが流れる、10時からの予定だから「30分遅れ位なら見られるかな~」と思っていたので、昨日ホテルで泊まった寝不足も有り、急に眠けを感じて慌ててドラマをビデオに取ってから寝ちゃおうと画面番組表を見ると、「無い!?」のである。10時を過ぎてる番組が載って無いのは当然で有るが・・暫らく考えていたがチョッと腹が立ったのも事実、それが始まりの第一回で有るだけに、見逃せば来週2回目から見る?若しかしたら今回のドラマは大河ドラマ同様もう見ないかも知れない等と思いながら二人とも寝て仕舞ったのである。寝る間際に六本木ヒルズや東京タワーに取り残された人達の姿が映し出されていた、大半の人達は週末土曜の夜を楽しんでいる最中の災難、「私達の様に寝たい時に寝れるのは幸せなのかも知れないね」・・ともあれ地震は緊急事態である、だったら改めて来週に第一回を放送する手は無かったのか?まあ~どっちでもイイヤ~・・・

最新の画像もっと見る