団地夫婦の日々

常盤平団地の53年、団地内散歩で気付いた事を時々に

常盤平団地の53年168 いとこ会6とブログ最終回

2018-12-29 11:40:39 | 日記

銀座寿司店のいとこ会は無事終了、車で帰途に付く甥っ子達、電車で帰る姪っ子達を送ってホテルへ戻った私達が自分の部屋で夜遅くまで二次会をしたお話はしましたので、今回でいとこ会はお開きとなります。

二次会終了後、宿泊のいとこ達も各自の部屋へと・・オヤスミナサイ又明日

明日は各自ホテル内で朝食を取り、夫々フロントで清算後は各自で帰宅したり休日を過ごすことで・・

若い人達の行動は素早いです、幹事夫婦は築地の場外市場へ、そこでしか買えない落花生(何故さかなじゃないの)があるとかで、私達が朝食に一階に降りた時には、チェックアウトしていて・・

朝食で顔を合わせた若い人達も夫々今日の計画をお持ちのようで・・

皆ニコニコしてお別れです。今日も秋晴れ、私達夫婦も今日午前中は昨日の銀ブラの続きです。

 銀座通りの並木が替わるようです。

  ♪昔恋しい銀座の柳 仇な年増を誰が知ろ ジャズで踊ってリキュルで更けて 明けりゃダンサーの涙雨♪ 新橋駅へ向かう途中で思わず鼻歌が・・歌詞は覚えているのですがスムースに声が出て来ません・・年寄り二人の周りには通行人の影も無く、しゃがれ声で調子ッパズレの東京行進曲が銀座の町中にかすれ消えていきました・・そう言えば昔この辺りにダンスホールが有ったな~、ニチドウシローだっけ・・新聞で女性募集の広告が毎日の様に出ていましたっけ・・何もかも変わりゆく銀座でした・・

これからも銀座は日々進化していくのでしょう。

 後ろから見るとオカシナ車、朝の銀座を水陸両用車が銀ブラしていました。

皆、今回のいとこ会が今迄で一番盛り上がったと喜んで居りましたが、我々老夫婦も、自分達も楽しんで、且つ実りある、いとこ会の為に少しはお役に立てたかな~と、今回この会の参加に積極的だった老妻には感謝の気持ちでいっぱいです。

デジカメが壊れてPCに写真をアップ出来なくなってから10日、故障の箇所はココだけ、カメラとしての機能は健在です。今の所新しいデジカメを購入する気になれません。

唐突では有りますが、今回を最後に暫らくに間ブログ投稿を閉じることにいたしました。

 出来れば朝ストレッチと同じく欠かさず続けたい気持ちも有ったのですが・・残念ですがホッとしている部分が多いと・・正直に申し上げます。

「夜中に秋刀魚を焼く夢を見たの・・おかしいわね~・・」笑いながら今朝の妻が言いました。千葉県銚子港が連続水揚げ日本一を達成したそうですが、秋刀魚は不漁の去年を更に下回ったそうですが、一方で我が家では私が肥えた秋刀魚を9回も買って来ては、妻の手を煩わした良い年でした。ゴチソウサマ

私のsasanoha7920の79は1979年から投稿を始めたので忘れないようにと・・

920は9月20日の誕生日なので・・

食いしん坊の私が、この5年間拙いブログでのゴチソウサマ中心の投稿を続けて来られたのも全て賢妻のお蔭です。

手書きで書いたら自分でも読めない下手クソな字と誤字だらけの文章をチェックしてくれたPCに感謝、

「ポケット内で粗雑に扱って申し訳ない」と壊れたデジカメにも2年間良く耐えて呉れたと感謝・・

そして何よりもそんなブログ投稿を根気よくお読みいただいた皆様方に心より感謝と御礼を申し上げて、一先ず投稿を終えさせていただきます。

新春を迎えて皆様のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 常盤平団地の53年167 ... | トップ | 常盤平団地の54年 1 ゆ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑 (あんこ)
2019-01-07 12:10:29
ブログ、やめられてしまうのですか。。。
お疲れ様でした!
と、やめられることをすんなり受け入れようと思いましたが、やはり、残念な気持ちが勝ちました。
「西友、がんばれ」の記事をきっかけに楽しく読ませていただきました。
西友に行くたびに団地を見ながら、「ここのどこかに、あのおじいちゃんがいるんだ」「どこかで会っているのかもしれないな」とか思いを馳せていました。
気が向いたら、記事、載せてください。
お元気で
おはようございます、 (takezii)
2019-01-09 11:28:06
「一先ず投稿を終わらせていただきます」
ブログ やめてしまわれるんですか?
文句無しの後期高齢者の私等、
ブログ投稿を考えるだけでも 多少 頭の体操になるかな?、ボケ防止になるかな?等と かってに思い込んで続けています。sasanoha7920様も また 気が向いたら 是非 投稿再開して下さい。
あんこさんへ (sasanoha7920)
2019-01-09 16:05:55
デジカメがパソコンに繋がらない故障が切っ掛けで年末でもあるし、ブログを一先ず終了させていただきました。皆様には考えていた以上に、長い間、拙い私のブログを見て戴いていたようで感謝の気持ちで一杯です・・一方で投稿しないと気は楽なのですが・・。
食いしん坊なのでお正月3日間で某ホテルから買ったおせちを勿体ないからと食べまくって気分が悪くなり血圧が200を超えてビックリ・・家内に言われて、昨日団地内に出来た診療所に行ったら若い先生から高血圧の薬を薦められて大慌て・・
今回は取り敢えず薬はお断りしましたが、今は家内から厳しく塩分無し?に近い食事の連続です。正月早々食いしん坊には辛い日々の連続です。
カメラに罪は無いので、本日故障のデジカメを諦めて、同じ型のカメラを注文いたしました、明日到着の予定です。
又、ブログは再開できると思います。気楽に歩いて気楽に地元紹介が出来れば良いな~と思っています。
散歩の途中であんこさんにお会いできればいいな~、と考えて赤い色のデジカメを持ってウロウロしている年寄りがいたら私です。
待ってます (あんこ)
2019-01-17 12:08:42
毎日投稿するのは、大変ですから、気が向いたときに、伝えたいことがあるときに投稿してください。
落ち葉のお写真は、本当に素敵でした。

高血圧。心配です。薬、断れてよかったです。薬が効き過ぎて、逆にふらふらになった知り合いがいますので・・・。

赤色のデジカメ見たら、そうかなぁ と心であいさついたします。

お元気で!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事