団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

飛び出せイチロー

2014-04-26 10:08:09 | 日記
今しがた黒田が降板した。それよりなによりイチローが今日も出てないのが堪らなく寂しい。今ヤンキースで耐えて耐えているんだろうが。イチローの野球人生、そう長くは有るまい、10年連続200安打達成の時、45歳までは現役で居られるんじゃないか?言われたイチロー、マリナーズの為にと格好良く飛び出したが、ビジネス本位のヤンキースに日本男子の心意気が仇となったか?・・・ヤンキースの中心だったロビンソン・カノーがいつの間にかマリナーズに移ったのを知ったのはついこの前、ヤンキースは生え抜きの選手がいなくなって、寄せ集めの強力チーム、米国ではこれが極当たり前かも知れないが、マー君、黒田がテレビに映る度に、ベンチの前で目の前の試合を只見つめているだけの、イチローに私は悲しい(今本人はどう考えて、どう思っているのか、この偉大な選手に私は何も言うべきでは無いと・・)でも、目指すのがワールドシリーズなら、カノーのいるマリナーズに復帰して、このチームの為に気持ち新たにプレーする姿を見たいと願う一人です。負け続けていてもイチローの居たマリナーズをテレビ局がフアンの為に中継してくれた昔が懐かしい。

最新の画像もっと見る