10月1日2日と岐阜市内で行われたコルモラーニ2005より・・・
ランチャ・ストラトス WRCに勝つことのみを主眼に開発された車
ディーノのV6をミッドシップレイアウト。
短いホイールベース。こりゃ曲がるわな。
三菱プラウディア 総生産台数50台だって。
三菱系企業の重役専用車・・・
三菱系企業に勤める友人K・Sは羨望のまなざしでみていた。
ちなみに展示車両は売り物で450万円だって。
僕らの世代の人はなぜだか写真をとってる。カウンタック
内容はともかく形だけなら今でも現役はれるね。
最善か無か?なんてシビアな言い伝えがもっとも似合っていた
ころのメルセデス。時は流れても圧倒的なオーラを放ってます。
っていうか、これみると最近のベンツって何だろね?
特異な意匠のインストルメンツパネル。はじめて見た。
デ・トマソ パンテーラGT4
イタリアのシャーシにアメリカのV8
お気楽スーパーカーを狙ったが商売としては成立せず…だったみたい。
フォードのV8積んでてチューニングが容易なため
現在も中古市場は活況をていしてるみたい。
フェラーリみたいにお高く留まってなくて素直にかっこいいと思う。
ロータスエスプリ
イギリスのスポーツカーメーカー ロータスが作った中ではもっとも大きな車。
カッコはイタリアンスーパースポーツみたい。
でも、所詮小規模メーカー・・・
こんなとこに垣間見れる・・・
このテールランプどっかで見覚えが・・・
トヨタの名車AE86のものです。
当時ロータスはトヨタと資本提携関係にありまして(後に解消)
こんなとこに影響が現われてます。
ロータスエスプリ・・・007シリーズでボンドカーにもなったんだよ。
水陸両用車だって・・・あるわけないわな?!
トヨタとロータスの縁っていまだに続いていて
現行のロータスエリーゼのエンジンとトランスミッションは
MR-Sと全く同じものです。
「プラウディア」ではなく、「ディグニティ」の間違いです。
リムジンになってるでしょ?
エンジンもプラウディアの3.5リッターに対し、ディグニティは4.5リッターです。
正直、エンブレム外しちゃうとアメ車っぽいですね。
宝くじ当たったらマジ購入したいです。
(でも社長よりいい車で大丈夫かな?)
すげーフロントヘビーじゃん?
いくらFRのプラットフォーム持ってないにしろ
評価とか残ってないわな?
とうぜん、FRよりも後ろの居住性は数段上です。
韓国では、Lクラスセダンの人気があるそうなので、同じ格好したセダン走ってます。
ただし、エンジンはぜんぜんちっちゃいけどね。