望郷いなか詩

田舎に燦々といきたい

杉林へ帰還

2021-07-28 20:54:43 | 高純度結晶


杉一本へ帰還

煌々と杉林を照射する月明かり 
月はねて夜空を月色に馴染ませようと杉山に降るよ 

百分の1に始まり百分の二百へ分れ目 
一本上り三本目で転がり月光を透かす杉林は続く
38万キロに月を仰ぎ
杉山に育った裏山の夜空
父へ銀河をはしらせる

星空を消しかける街明かりは冷夏
杉一本の切なき瞬きをアスナロよ檜へ

アポロの日々

緑ヶ丘にいる君へ
声をかけたい君 君
君をセピアに揺さぶる
君はアポロ11号へムーンサルト
手を差し伸べて僕は蛙
ポツポツ湧いてくる星座
墨絵にする至難の技

プラネタリウムの椅子で僕は蛙
地球光合成を跨いで失礼
地球に帰還するまで
僕は未確認飛行物体だ
色つきの君に僕はウグイス
緑ヶ丘に僕は鳴きつく
一から刻まれた
肉体年輪をスキップ軽やかに







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10X積年の道端 | トップ | patagonia750 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿