ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

最近思うんだけど・・・

2014-05-12 08:14:39 | ホワイトニング

ホワイトニング ホワイトニングって言うけど

たしかに有効な場合もあるかもしれない。

でも最近はその前にやることがあるんじゃないかって思います。

むし歯の治療や、歯周病の治療、歯並び、かみ合わせ、自身の歯磨きの仕方、生活習慣の改善などなど。

そう思うとホワイトニングは不必要に思います。

もともと質問がなければ説明もしませんし、質問があってもその前にするべきことがあること伝えますし

だからここしばらくは患者さんにもしてません。

ホントにそれが必要だと思ったら伝えますが、なかなかそんな必要性がある方は多くはない。

数年前とは私自身の考え方もちょっと・・・だいぶ・・・変わってきました。


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し入れ | トップ | 私には向いていない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホワイトニング」カテゴリの最新記事